さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS お呼ばれに行って来たの・・・\(⌒▽⌒)/

<<   作成日時 : 2007/01/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

さっちょんのお客様でもあり、母のような人でもあり、さっちょんがお客でもある・・・

生命保険会社の担当ママちゃんに突然・・・「お食事に出ていらっしゃい」と誘われて・・・

保険会社主催のパーティ?にお呼ばれしてきました
(間違いなく昨日で3キロほど太ったはずだ・・・

ホテルでのパーティだと言ってたので、てっきり宴会場かと思いきや・・
レストラン貸切ビュッフェパーティだったのよ・・・

お料理内容がすごかったわ・・・

パンフレット記載に寄ると
茹でズワイ蟹、サーロインステーキ、海老の舌平目巻き、
ウィーン風カツレツ、エスカルゴときのこのココット詰め、各種オードブル、クグロフ、各種デザートなど40品以上。


だそうな・・・宴会場と違って何が良いかというと・・・
レストランビュッフェはラストオーダーの時間まで差し替えの料理が出てくる・・と言うところ。

料理が無くなって、いつの間にか食べる物が無い・・なんて事にはならない・・。

飲み物もワイン、生ビール、ウイスキー、焼酎、酎ハイ、ソフトドリンクと多種呑み放題

日頃食事を取ることをてっきりすっかり忘れるさっちょんをいつも心配してくれるママ。
母を亡くしてからは特にいつも心配してくれて良くお食事に誘ってくれるの。

おなかがぱんちくりんになるまで食べましたよ・・。
さすがにホテルのレストランで堂々とビュッフェ台の所で写真を撮るのが気がひけちゃったので・・・
さっちょんが取って来た物を写してみたよ・・

画像


画像


普段そんなに蟹に飢えている訳でもないくせに・・・(さっちょんは蟹より海老が好きな人)

この残骸の量・・見てよ・・\(◎o◎)/

画像


ちなみに上の写真を見ても判るように、この蟹は2回目に取りに行ったやつよぉ〜1回目はもっと少なかったし(一応お上品にしてみた)、お替りしに行ってる間にちゃんと最初の残骸は下げてくれていたから・・
でも美味しかったから2回目はいっぱい取って来ちゃった

蟹も足ばっかりなんだけど・・この実入りの良さ
画像


喰いすぎです・・このテーブル私とママと2人ですからぁ〜〜〜〜
この後ママがもう1回蟹取ってきて驚いた・・・

それだけじゃぁないのよ・・勿論

画像


肉を喰らい・・・

画像



デザートも喰らう・・・

元ホテルマンのさっちょんがこのレストランに感心したのは・・・

時間が遅くなるにつれてメニューが変ってたと言う事。
最初に出ていたカナッペ状の薄くきったバゲットにペーストが添えられていた物(前菜感覚)は
次に登場した時クロックムッシュ(主菜感覚)に変り・・・
最後になると軽いサンドウィッチに変更・・・
これって中々素敵ですよね。
貸切だからこそなのかもしれませんが・・・。
だって通常営業の時はお客様バラバラの時間に食事をスタートしちゃうわけだから、
こんな出し方出来ないでしょう?
ちょっとした事ですがその配慮が素敵です


ついでに・・写真はUPしませんがさっちょんビールアフター赤ワイン3杯飲んでますから・・・

あ・・・食後のお茶も頂きました・・しっかりと

明日から死ぬ気でダイエット・・・・


・・・・・・・明日飲み会の約束あった気もするなぁ・・・気のせいかな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちょんさんはホテルマンの経験もあるのですか??
パティシエの経験もあるって聞いていたし、いろんな
職業経験があるんですね!!
心配りは大変ですよね!!それも作品に込めるとなると・・・
私は昨年、保険金詐欺に会いましたので、保険のお姉さんは
信用しないことにしました。これもトラウマです。
コウです!!
2007/01/20 02:14
今日はですねぇ
もう寝ようと思っていたので読むだけと思って覗きに来たのですけど、やっぱりコメントしたい衝動にかられたので…

さっちょん、メッチャ食べましたね!
(((( ;゚Д゚))) 気持ちエエ食べっぷりだ!
いやいや、普段パン一個で一日過ごしている日もあるさっちょんは、たまにはこのぐらい食べんとイカンです!
でも正直うらやましいです、外食なんて最近行ってないので食べたくなってきました。
明日の(日曜休み)撮影の昼食はコンビニ弁当やめてどっかのお店に入ろっかな〜♪
がらすの森〜のぶ
2007/01/21 00:43
コウさん>
ほ・・・保険金詐欺??
そんな事って・・・。
保険はね・・入る前にちゃんと自分で良く約款を読んできちんと納得してから入らなければいけないのですよ♪
保険のお姉さんの言う事を鵜呑みにしてはしけないのですよん♪
さっちょん
2007/01/21 10:51
のぶさん♪>
衝動に狩られちゃってください(狩られる?)

えぇ、えぇ・・・めっちゃ食べました・・・。
でもなぜかこの後2キロほど減ってました・・。
まぁ・・その辺のお話はまた今度のネタで♪
パン1個で一日過ごしてるなんて言われちゃうとものっそい貧乏人に聞こえません( ̄‥ ̄a;)??

元々大食感なんですけどね・・・彫ってるとき食べるの忘れません??
今日ののぶさんのお昼は何かいなぁ・・・?
さっちょん
2007/01/21 10:57
サラリーマン川柳に応募したら、たまたま入っていた
保険が税金がかかってもったいないってしつこく言うから書き換えをお願いしたの??そしたら勝手にがん保険の手続きをされていてしかも銀行自動引き落としで意識していなかった。生命保険会社も、がん保険は代理店取次ぎだったのでチェックが甘かった。
掛け金は帰ってきたけど、”一生涯のライフパートナー”なんて真っ赤な”うそ”だと確信してます。
コウです!!
2007/01/22 12:33
うわぁ〜とっても美味しそなものばかりで
いいな♪いいな♪蟹も美味しそう〜(*^_^*)
ママチンも肉を喰らい!デザートを喰らいたい
ムーママ
2007/01/22 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
お呼ばれに行って来たの・・・\(⌒▽⌒)/ さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる