さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS トラウマ・・・(´ヘ`;)

<<   作成日時 : 2007/01/12 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の話しのコメントの返事を書いてる時に・・・ちょいと思い出した事があったのさ・・・

みんな何かしら過去のトラウマって無いですか?
さっちょんにはあるんですよ・・・・人からすればくっだらないトラウマが・・・

縁日の話。
頂いたコメントの中に「りんご飴が買ってもらえなかった・・・」というのがありましたがもちろんさっちょんも買って貰えなかったのですが・・・

さっちょんは更に・・・わた飴も、風船も買ってもらえなかったのね・・・。
別にお家にお金が無くて仕方なく・・と言うわけでもなかったみたいで、

単に親がそういう物を買う事に反対だった・・
という理由。
だから勿論イカ焼き・お好み焼き・たこ焼き・みたらし・どんぐりあめetc・・・は買ってくれたし、
くじ引きも金魚すくいもさせてはくれたのだけれど、

わた飴・・・砂糖の塊で歯に悪い
りんご飴・・着色料がキツイ
風船・・意味も無く高い

これが理由。

知ってます?お祭りで売ってる風船・・・
さっちょんが欲しかったのはUFOではなく・・・
ウサギさんの風船。
ウサギさんの風船がお祭り仕様で細長い風船で作ったねじりはちまきしてるやつ・・

さっちょんの実家の近くのお祭りでこれが・・1つ¥1000もしてたのよ。
子供の頃はすっごく欲しかった。
今ではあれに¥1000払うのかと思うと諦めるけど。

でもだからこそ、さっちょん風船がトラウマになってて・・・
さっちょんが欲しくてたまらない奴はヘリウムガスの入ったプカプカ宙に浮いてる奴ね
昔はきっとガスが高かったのよ・・・
今みたいにハンズやロフトで簡単に買える物でもなかったし。

さっちょん大人になって自分で好きな物を買えるようになって・・・
ディズニーランドに行った時、ミッキーさんの風船が欲しくてたまらなかったのね〜・・・
あのプカプカを手に持ちたくて持ちたくて・・・

一緒に行ったお友達(女の子)に風船のトラウマを話したら彼女が帰りに買ってプレゼントしてくれたのね
とっても嬉しかったの

買って欲しくて買って欲しくて買って貰えなかった物だから、自分で買ってもそのトラウマが消える事がなくて・・・。

パークで遊ぶ間邪魔になるからと言って買ってくれなかったけど、帰りにベンダーのおねぃさんを探してワザワザ買ってくれたの。

実は1つ年下の女の子と行ってたんだけど・・
恥ずかしいわねぇ〜・・・
ディズニーランドのはそんなに高くも無いから自分で全然買えるのにね。
たしかその当時¥400くらいだったような記憶。(最近行ってないからわかんない)

その後テーマパークに行く度に、一緒に行った友人に風船をおねだりする私。

他はいいの・・風船だけさっちょんに買ってやってください。そしたら向こう半年くらい幸せな気分で過ごすから・・・
さっちょんてやっぱりどこか変な奴

あぁ・・・因みにりんご飴は自分で1回買って食べてから納得しちゃった。
きっと思ったほどの感動が無かったのね・・・味はただの飴とりんごだもの・・・
別にあそこまで赤くする意味は無いと思うわぁ〜〜〜。
そしたらきっと子供の頃「駄目」って言われなかったと思うのよ〜

わた飴も数年前にこれまた3つ年下の後輩が
「ねいさん・・ハイこれが欲しかったんでしょ
と言って「たれぱんだ」のわた飴を買ってさっちょんに渡してくれてから何だか落ち着いちゃった
食べ物ってそうなのよね〜・・・食べて納得しちゃうと満足なのよ。


でもやっぱり・・・うさぎちゃんの風船・・・欲しいなぁ・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そういうのってあるよね〜。
私もりんご飴は手の届かない憧れの一品でした。
孫にあま〜いおばあちゃんを縁日に連れ出してやっと買ってもらったのはもう小学生の高学年になってからかな?やっぱり一度食べたら納得のお味でした。

でも私が露天で一番欲しくて買ってもらえなかったのはひよこ!
大人になった今、うちの子供たちが「買ってよぉぉ〜」って言ったらやっぱり私もNo!だな〜。
nayuta
2007/01/12 20:00
nayutaさん♪>
りんご飴は皆同じような思いをしているのねぃ・・・何だかとっても親近感♪
ぴ・・・ぴよこちゃんね・・・σ(^_^;)
そりゃそうだ・・・でも実はさっちょんは「うずらすくい」をしてうずらちゃんを家に連れて帰った経験有りです。ウズラが懐く生き物だと知ったのはその時です。
呼んだらちゃんと来るんだYO!!
でも・・・籠に入れて可愛がってたのに、自力で籠を開けて脱走されました・・ (つд⊂);;

さっちょん
2007/01/12 20:29
リンゴ飴で盛り上がってくれてありがとうございます
!!子供の時はあの赤さが着色されたもので体に悪い
だとか、縁日で売られているものは高いなどとは判断
出来ないですものね!!知らなくて良い事を知ってしまうのも複雑なものですね??
コウです!!
2007/01/13 19:46
コウさん>
こんばんわ♪
知らなくてもよいことを知ってしまって、知恵がつくほどに夢が薄れていくのよねぃ・・・σ(;´▽`A``
さっちょん
2007/01/13 20:27
「トラウマ」ママチンにぶいから気がついて
いないけどたぶんあるんだろうな〜
ひよこで面白い話があるんだよ3歳上の兄が
お祭りで買ってきたひよこを母がいやがり
よそで飼ってもらうことになったのですが
なんとそこであまされてにわとりになって
戻ってきたの、でも母があまり動物が好きでは
ないのでまた近所の家に飼ってもらったけどね
ママチンが子どものころはひよこに色を
つけて売っていたんだよ、緑は記憶にあるけど
あと何色だったか忘れてしまったよ。
ムーママ
2007/01/14 10:57
ムーママちん♪>
すごいね・・ひよこを里子に出してたのね・・そして戻ってきてまたニワトリになって里子に出される・・ちとかわいそうな気もするわ・・σ(^_^;)
いまだにひよこは色つきだと思うよ・・ピンクと緑と黄色(元色)
さっちょん
2007/01/14 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラウマ・・・(´ヘ`;) さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる