さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS さっちょんのバレンタイン・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

<<   作成日時 : 2007/02/13 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ちまたはバレンタイン色ですねぃ・・・♪( ̄▽+ ̄*)

さっちょんもバレンタイン色に染まってみようかと思ってみましたよ・・・。

教室に来てくれている生徒ちゃんと一緒に、大阪ガス主催の「一日体験教室」に参加して来ました

バレンタインにちなんでメニューは「アントルメ・ショコラ」
いわゆる「ラウンド・チョコケーキ」ですな
画像


手がボロボロになるより1ヶ月も前に予約を入れて、入金も済ませていたので
意地でも行こうと思って行ってきた

まぁ・・元々製菓業界にいたので、手に疾患や傷があるときの対処は心得ているので・・
問題は無いんですけど〜
(手術用みたいな薄いゴム手袋をするだけですけど・・・
ちゃんと手袋持参で行きました

中には洋ナシの缶詰のスライスした物が入っています。
クリームはマスカルポーネチーズとチョコと生クリームを合わせた物です

家で作るとね〜こういう材料が余るじゃない?普段作らないから・・。

それが面倒なので・・
ケーキ作りの体験って安くて楽しくて調理実習みたいで好きです
必要な材料を必要分だけ供給されるから

作れと言われたら家でも作れるんですけどね・・・
その時間があまり取れないからね

美味しくできたので満足・・・(・・って自分で食べたんかいっっ!!)
そう・・コレはさっちょん工房の近くでやってる友人の居酒屋にもって行って皆で食べました
中々美味しかったです〜

で、そのお店に着いてから・・・驚いた事にその日一緒に行動していた生徒ちゃんから・・

「はいちょっと早いけど、先生に私からバレンタインのプレゼント」と・・・

画像

なんですとぉ〜〜〜

頂いちゃいました・・・愛情

画像

さっちょんのボロボロおててを心配して選んでくれたです・・・

画像

ハンドクリームのいらない手袋だそうな・・・。

はめて寝ます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうなチョコレートでしたね!!
試食したかったです。
GWの時再会できたら、さっちょんの手作りチョコ(ケーキでもいいけど・・・)一度、食べてみたいです。
薬が効いてきて急に眠たくなりました。
おやすみなさい!!
身体早く直るといいですね!!
コウです!!
2007/02/15 01:53
さっちょん美味しそう!!
近くならすぐ走ってていくのに〜残念(-_-;)
へぇ〜こんな手袋もあるのね
さっちょんには素敵な生徒さんが
たくさんいるね(*^_^*)
ムーママ
2007/02/15 12:55
こんばんはー。お久しぶりです♪
すごくケーキおいしそうですー☆見ているだけで食べたいです。今はこんないい手袋があるんですねー。早く良くなりますように。
kumachan
2007/02/18 19:37
コウさん>
こんばんわ♪
ちょっと間ご無沙汰してしまいもうしわけありません。桜祭りの準備でスランプに陥ってます。
暫くそっと放置していてくださいませ・・スミマセン。ケーキ・・体験レッスンだからね・・簡単だし、さっちょんにとっては楽勝なんだけど、生徒ちゃんと一緒に行ってすごく楽しかったし、材料自分でそろえなくて良いし楽チンしちゃった♪
手はちっとも良くならなくて・・なんだかなぁ〜な気分のさっちょんρ(. . 、)
さっちょん
2007/02/19 22:50
ムーママちん♪>
ごぶさたでごめんちゃい。
走ってくる??海の上を沈まないように忍者のごとく走って逢いに来て〜♪
はっちとななとムーちゃんもつれてきて欲しいくらい♪
バレンタインプレゼントをおもむろにカバンから出された時はドキッとしちゃったわ・・。
ちゃんとさっちょんを見てくれている生徒ちゃんがいてくれる事が嬉しかった♪
さっちょん
2007/02/19 22:53
kumachan♪>
ひさしぶりぃ〜♪
元気してる?なんだか休養中なんだったよね?
大丈夫?

kumachanだったらこのケーキオチャノコサイサイぢゃん♪クリームにマスカルポーネチーズが入ってるのがミソだけど・・さっちょん的にはマスカルポーネじゃなくてもいんでないかい?と思ったなぁ・・クリームチーズの方が個人的に好きだぢょ♪
合うかどうかは試してみないとわからんが・・。
おててねぇ・・早く治って欲しいよ・・まったくぅ・・(ノ_・。)グスン
さっちょん
2007/02/19 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
さっちょんのバレンタイン・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる