さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタイン・レポ〜Part2

<<   作成日時 : 2007/02/15 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

只今日付さかのぼりUP中なりぃ〜

14日ネタ(←クリックで記事へ)の中身のレポですよ〜

14日のバレンタインに新潟から遠路はるばる届いたプレゼント
ブログを通じて知り合えたもちやのきみちゃん様からの心づくしのプレゼント

とっても美味しかったので是非紹介させていただきたいと思います。
(美味しそう過ぎてきっとよだれが出ちゃいます・・ティッシュを手にご覧くださいませ

一番の愛情が詰まっていたのが・・・(イヤ全部なんだけどね・・
画像

さっちょんネーム入りハート練りきり
きみちゃん様の愛情がひしひしと伝わってくる、さっちょんのために作ってくださったお菓子です。
アップ写真撮影厳禁との忠告をさらりと忘れてUPするさっちょんにきっときみちゃん様は笑顔で答えてくださるはずよたぶん

いや・・コレはアップで撮ったわけではなく、遠くから撮って部分だけ切り抜いたらアップみたいに見えるってことで・・アップじゃないのよ・・きっとえへっ

もったいなくて中々食べれなかったけど、痛んで食べれなくなったらそれこそ失礼でしょう
暫く眺めて3日くらい大事にしてたわ・・。
でも意を決していただきました。


他に・・
画像

ちびっこだんご(黒胡麻・白胡麻・桜・きな粉)
これ・・めちゃめちゃ美味しかったのよぉ〜・・。
コレを食べた生徒さんたちに
「さすがもちやと言うだけあってお餅が本気で美味しい」
と言われた品
お餅がとろ〜りと柔らかくって、あんこが甘すぎずとってもお上品な味なの

画像

ミニ三色だんご
練りきりで作られた可愛らしいお団子
画像

あんこが良いのでしょうね〜もちやさんの練りきり美味しいの
さっちょん用の特別練りきりも勿論、たっぷり食べても胸焼けなんてしないわよっっ!!
幾らでも食べれそうなくらいお上品な味

みんなで美味しくいただきました。
でも・・・
コレを食べちゃった後・・もっと食べたくなったので・・・
止まらないのよ・・・。
和菓子って少し食べたらお口の中がもう甘い物はちょっといいかな〜って思う物もあるんだけど・・
この和菓子ね・・もうちょっと食べたいなぁ・・って思うくらいだったの。
だからね・・・もう1つ袋を開けちゃいましたへへへ・・・

画像

しそ味のすあま
さっちょんすあまなる物を食べたのは実は初めてなのでした。
関西ではあんまり見かけないのよねぇ・・・。
たれぱんだのキャラクターが流行った時、
ぱんだがすあまに乗っかってるのを見てなんじゃらほい?と思ってた。
すあますはまが違う物だって知ったのはこの時だったわ〜

話が飛んじゃったけど、すあまって求肥の食感に似てる感じモチモチで美味しかった♪
紫蘇のお味もものすごぉく〜ふんわりって感じで・・きつ過ぎず足りなさ過ぎず・・(日本語変?)

でも少人数で全部食べちゃったら勿体無いのでこの日はココまででした。
他の生徒さんにももちやの魅力を伝えないといけないので・・・関西営業部長に勝手に就任

後日頂いたのは
画像


笹の葉に巻いたお餅
コレは説明書きに無かったので正式な名称は不明でしたが、中身は柏餅っぽい感じのあんこが入った餅。美味しかった〜
包まっているもう1個は草餅だったの

後ろに写ってるのはミニ中華なるもの
焼いた生地にあんこが挟まっていて、コレはお餅ではないお菓子でしたね
これも美味しかった。

このときさっちょんはあのハート練りきりも頂いたのですが、
ぺろりん
と食べれちゃうわけですよ・・・全然しつこくなくっていくつでもお腹に入っちゃう感じ。

日持ちのする乾燥のお餅・落雁等はまだ大事に取ってあるの
なくなってしまうのが勿体無くって・・・

ゆっくり楽しみながら頂きたいと思います。

ご馳走様でした。

★もちやのきみちゃんのブログはコチラ
★もちや菓子店さんのお店はコチラ
からどうぞ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ友よりバレンタインに届いた愛情・・・(~。~*)♪
日付さかのぼりUP中〜d( ̄。 ̄;) 今日は2月19日なり・・・{%tohoho_a%} ...続きを見る
さっちょんの独り言
2007/02/20 00:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちょんさま〜☆
わ、綺麗にありがとう〜〜です。
へへ・・楽しんでいただけたみたいで良かったわ!!
やっぱり、あのちびっ子だんご・・っていう名前だけど・・本当のお餅を使用しています。
あれ、学校、幼稚園の文化祭で良く出ますよ。
また、詰めるのがめんどうで・・おいしいのだけど〜・・へへ。実は、昔は、もっと種類あったのです。あと、3種類作るの大変で無くなってしまいました、へへ。
笹餅の名前忘れてましたね、あれは夏冷蔵庫で冷やして食べられるからちょと、柔らかめです、冷やすとしっかりするの・・ふふ。
菱餅は、飾って楽しんで・・ね。ありがとう、さっちょんさん〜〜〜
もちやのきみちゃん
2007/02/20 12:13
どれもこれも見た目も凄く可愛らしくて美味しそうですね(*^_^*)ほんとよだれが出そうです(^_^;)
ミニミニ三色だんごは子供にも受けそうですね。
ちびっ子だんごも食べたいし・・HP見せていただいたらいっぱい食べて見たいのがありました(^^♪
今度注文してみようかなぁ〜
keytan
2007/02/20 15:38
どれも美味しそうでよだれが・・・・
ハート形のママチンも食べたい!!
近くならすぐ買いに行くのにな〜
ムーママ
2007/02/21 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタイン・レポ〜Part2 さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる