さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスンの後で・・・ (*≧m≦*)ププッ

<<   作成日時 : 2007/02/19 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

18日にさっちょん工房にお荷物が届きました・・・。

先日楽天市場
蟹&海老を購入したのですよ・・・。

買ったお店は海鮮横丁カネスさん(←クリックで飛びます)

さっちょんは良く楽天市場を利用しますが、本当に必要な物を探している時か、セールの時が多いです

大阪人丸出しなので・・・お得なときに買い物を集中してするタイプ


今回は先月末の1DAYセールの時に買い物をしたのですよ・・発送を待っていただいていたの・・
(工芸展の出展を控えていて、蟹食べてる余裕なんて無かったんだもの・・・。)



買ったのはボイル甘海老300g
画像


これ・・幾らで買ったと思います??




・・・・・・・・・・¥10です

間違いじゃないですよ?くりかえしましょうか?¥10です・・・はい・・

1DAYセールスタートから限定数だけこの値段で買えるというのがありまして・・・
狙っていたくせにころっと忘れてて・・・月末の0:12に気が付いて慌ててページを開いたら滑り込みでゲット出来たという代物です

コレだけを送っていただいても送料が発生するので、一応色々見たのですが・・・
そんなに沢山は欲しくないのよ・・・
工房の冷蔵庫も冷凍庫もそんなに入らないんだから・・・

仕方が無いので同じ1DAYセールの商品の「タラバガニ足」を1つ(蟹の単位じゃなく注文ロットでの単位ね・・)
同梱で頼みました。

でもね・・中途半端な量なのよ・・・

鍋をするほどでもなく、一人で食べれる量でもなく・・・・


(;一ω一)びみょぉ〜〜〜
ならばもっと頼めばいいんだけれど、そんなにパーティばっかりしていられないのよ・・

そこでさっちょんが何を作ったかと言うと・・・

画像


さて・・・何の準備をしているのでしょう・・・・
(えびの殻剥きは生徒ちゃん担当)






答え・・・・

画像


ピザ

画像


美味しい物山盛りピザです

工房でピザ生地を練ってまで作れる余裕は無いのでスーパーで購入
蟹・海老・トマト・ナス・しめじ・ほうれん草・ピザソース&たっぷりのチーズをのせて焼きました・・。

実は・・・
画像

こんな物もあります・・・。

ナンピザ
画像


うまそげ

実は・・・めっちゃウマかった!!

びっくりするのはまだ・・・

この日午前中教室のレッスンに来ていて、午後からケーキ作りの1日体験レッスンに参加しに行った生徒ちゃんが作り終えた後に教室にカムバック

彼女が頑張って作ってきてくれたデザートの・・・
画像


ナッツたっぷりチョコレートケーキ

腹いっぱいぢゃ・・・余は満足じゃ
喰いすぎ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この記事も美味しそうな内容ですね!!
ピザもケーキも食べたくなりました。
でも、これだけいっぺんに食べたら
身体がかなり重たくなりません??
コウです!!
2007/02/20 01:30
さっちょんさん〜☆
お〜〜これは、・・・お買い物の天才ですね・・
すごすぎます・・10円なんてあるの??
よ〜くチェックしてないと買えない商品ですね。
おいしそうなピザ・・いいなぁ〜
あ〜チョコレートケーキも・・・
ケーキ好きです、へへ。
う〜ん、食べすぎ・・?かね〜〜ふふ。
でも、分けてでしょう?OKですよ〜〜。。。
もちやのきみちゃん
2007/02/20 12:18
こんばんは、間に挟まってる一人です ( ̄ー ̄)ニヤリ

甘エビ10円にはビックリですけど、最初小さい写真で見たときにはマカダミアンナッツに見えた自分にもっとビックリ!
何でやね〜ん(-ω-;)

ピザ&ナン&チョコケーキめっちゃ美味しすぎそう!
寝る前の小腹減り状態にはグッときますなぁ〜。
でも工房でピザ作りが出来るなんてどうしてやろう??
もしかして工房に石釜を設置してるとか!ヽ(゚ロ゚;)ノ
がらすの森〜のぶ
2007/02/21 00:19
へぇ〜楽天で1DAYセールなんてあるのですか
いいこと知っちゃった(#^.^#)
ピザもケーキも美味しそう〜
さっちょん最近美味しいものばかりで
いいな〜♪
ムーママ
2007/02/21 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスンの後で・・・ (*≧m≦*)ププッ  さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる