さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS お雛様のアレンジメント・・・o(⌒0⌒)o

<<   作成日時 : 2007/03/03 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

サボりすぎさっちょん・・日付遡りUP中なりよぉ〜・・・いつのネタ?ってくらい古いけどご勘弁

3月3日に作ったわけではないのだけれど・・・
一応時事ネタに沿って記事だけUPしておこうかと思いまして・・・。
ま、個人的日記だから自分さえ分かればいいんだもんね

通っているお花の教室で・・・おひな祭りのアレンジメントの日があったのよねぇ〜・・

コレが中々・・・すごかった・・・

画像


意外とおっきいのよねぇ〜これ。
もって帰るのが大変だった

真ん中にチューリップが2本挿してあるのだけれど、コレが埋もれているけど実は
千代紙みたいな柄の折り紙でお着物着せてあるんだよ・・・

良く見ないと全然分からないんだけどね〜

画像


色々なお花を贅沢に使ったアレンジメントだったわ・・・。


画像

でも最近ちょっと悩み中・・・。
時間が無いくせにやりたい事が多すぎて・・・

お花の教室・・・辞めようかなぁ・・・なんて・・思っちゃってたりして・・。

だって・・・お花・・自分で生けれそうだモンねぇ・・・
資格取りに行ってる訳ではないので・・(さっちょん資格取得コースじゃないのよ・・)

行ってても「何となく楽しみにいく」って感じのコースを受講しているので
そんなにキッチリキッチリ決まっているわけではなく・・自由にアレンジ
ってコースだから〜ある程度やっちゃえば後は自分の好きにやれそうなのよね〜・・・。

イヤ・・お花って突き詰めれば色々決まりとかあるんだろうけど、元々そういうのを習いに行ってるコースを取ってるわけじゃぁ無いからねぇ・・・。

着物・・自分で着れるようになりたいんだよねぇ・・・。
こっちも資格は欲しくないから、ただ自分で着れる様になりたい。
習いに行こうかなぁ・・・って思っちゃう。
どっちも行くのは無理だからなぁ・・・・・。


うぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜んん・・・
たぶん・・お花辞めちゃうかなぁ・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ふぅ〜〜〜(;-ω-) =3 フゥ
いつがいつのネタなのか忘れちゃったよ・・・。 でも過去の日記もこれから先、来年・・再来年・・読み返したとき用に残して置きたい自分のために遡りUPしていきます。 ...続きを見る
さっちょんの独り言
2007/04/12 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
思い立ったら吉日とか40の手習い。昔の人はそんな名言を残した。でも、一方では2頭を追う物
一頭を得ず。なんて言葉も残した。さっちょんさんはお花も着物も似合うと思う。
私の予想では、寝る時間をさらに短くして両方に行くか、興味がなくなったらお花をやめるかのどちらかだと思うけど、生活環境考えると着物の着付けにとどめてほしい気がします。
コウです!!
2007/04/15 23:28
チューリップせっかく着物を着ているのに
見えなくて残念ね
さっちょんは感がいいのでその分野の人に
少し習っただけで自分なりのものを
作っていける方だと思います。
(勝手にそう思ってごめんね<(_ _)>)
なので今度やりたい事にチャレンジしてみるの
いいのでは?
ムーママ
2007/04/16 10:31
コウさん>
うぅ〜〜ん・・そういう問題で悩んでいるわけでもないんだなぁ・・。行きたい教室は決まってて、自分の都合の開けられる時間と合わないから一つに絞らないといけない・・って感じかな?
別にどちらも趣味の域で、資格を取りたいとかそういうのでじゃ無いからね・・お花はまた時間が出来た時にいけばいいかなぁ・・なんて思ってます。
さっちょん
2007/04/16 13:11
ムーママちん>
そう!そうなのよぉ〜♪
流石よくさっちょんの事わかってるわぁ〜♪♪
さっちょんお花を挿していても、別に資格取得コースじゃないから先生に「好きに挿してね」って言われる教室なのよねぇ・・月に2回お花を楽しみましょう〜みたいなコースなの。
だから・・後はバランスとセンスでしょう?自己満足なアレンジで良いならワザワザ行かなくても大体基本を教えていただいたら後は楽しめるからねぃ・・いいかなぁ〜と思って。
やりたいと思ったことをバンバンこなすのがさっちょん流!!
さっちょん
2007/04/16 13:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お雛様のアレンジメント・・・o(⌒0⌒)o さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる