さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見・・してきました〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/〜〜

<<   作成日時 : 2007/04/08 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

サボりすぎさっちょん・・遡りUP中〜♪

今日は生徒さんたちと直ぐ近くの「柴島浄水場」までお花見に行ってきました・・
画像


この土日はみんなお花見なのか、レッスンの予約がぱったりと途絶え・・土曜日はお天気が悪かったけれど日曜は天気予報がまずまずだったので・・・
一人ぼっちが寂しいさっちょんは、親しくしていただいている生徒さんに
ぴろりろり〜〜んと携帯でメール

「明日予約が入ってないのぉ〜良かったらお花見いかなぁ〜い

帰ってきたメールは2通のみ・・。
(後で帰ってきたメールは旅行に行っててお留守だったり、携帯を会社に置き忘れて帰ってきてたり・・とちょっとタイミングが悪くてすれ違ってしまったお返事メールだったです・・

本格的ではないプチお花見のお誘いメールを送ったので、さっちょんは付き合ってくださる生徒さんがいればそれで十分なのですよ・・

さっちょん工房から私鉄で一駅、「崇禅寺」という駅で降りたらそこは既にお花見一色でしたよ
画像

屋台も沢山出ていてなんだかとってもお祭り気分でした。

美味しい匂いもいっぱい
でもまぁ・・さっちょんは朝のうちに阪急百貨店に行って「お花見弁当」をげっちゅしてきていたのですが・・・
画像


駅を降りたらスーパーがあったので飲み物(酒とも言う)を購入〜
ただし、あくまでプチお花見なので1人1本だけね

画像
もう散り始めな位の満開でしたよ・・・

画像


桜って・・はかないですよねぃ・・・
色も花の形も・・・可憐で可愛い

画像


あまり人も多すぎず、穴場的な場所だったし・・・
皆さん楽しそうにBBQやら、お鍋やらされていたので・・来年はもうちょっと早くから計画してどどぉ〜〜んとやりたい・・とは思うのですが、
毎年この時期は桜祭りの納品に追われているので・・・無理かもね・・
画像



画像


お付き合いいただいた2人の生徒さんに感謝の1日でした。
久しぶりにお休みな待ったり気分を味わいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さて・・・・復帰か・・・。
皆様にたくさんのご心配メールを頂き、本当に申し訳ありませんでした。{%spring%}桜祭り{%spring%}の最終納品も終わり、何とか復活できるかな{%naku_a%}{%quesmark%} てな感じで・・遡りUP頑張ります。 えっちら〜おっちら〜と頑張って行きたいと思いますが・・・ たぶん内容が前後するかもしれませんがお許しくだされ・・・。いつの出来事がびみょ〜〜ぉ〜〜にあんまり覚えておりませぬ・・。 ...続きを見る
さっちょんの独り言
2007/04/11 17:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も先週田舎の墓参りに行ってきたのですが、道中に桜が綺麗に咲いていたので、感激しました。
さっちょんさんがお花見した場所には屋台が出ていたそうですが、リンゴ飴を売ってる屋台ありました??
コウです!!
2007/04/12 00:30
さっちょんおかえり〜=^_^=
お花見弁当美味しそう〜やはりママチンは
花よりだんごのほうで・・・・
見事な桜だね〜ここでもお花見気分になり
ハッピー(*^^)v
札幌での桜の開花は今月末、なんと今日はうっすらと雪が降ったんですよ〜ん
ムーママ
2007/04/12 00:35
コウさん>
お墓参りにいらっしゃったのですねぃ??
どちらまで?
お花見したとこにはりんご飴売ってました。
生徒ちゃんとその話になりましたよ!ブログHITのくじ引きを手伝ってくれた彼女です。
りんご飴禁止されてて昔は買ってもらえなかった話でちょっと盛り上がりました♪
その日は買わなかったけどね・・。
さっちょん
2007/04/12 23:12
ムーママちん♪>
ねぇ〜中々すごいでしょう?綺麗だったよっ!!
ママチンも団子派かぁ・・・(*≧m≦*)ププッおんなじだねぃ・・♪
まだ札幌は雪なのかぁ・・遠いね。北海道。
ママチンに逢いたいよ・・・…(−д−;)
さっちょん
2007/04/12 23:14
私の田舎は佐用郡佐用町奥海(おねみ)という処です。対向車がきたら軽でも怖いかなと思うくらいの細い道を通ります。リンゴ飴売ってましたか??ゆうパックで送ってほしかったなぁ〜
くじ引きしてくれた方も含めてお食事会したいですね!!風船は売ってなかったですか??

コウです!!
2007/04/15 23:06
コウさん>
佐用郡なんですねぇ・・昔友達が居たなぁ・・2人。今は音信不通だけど・・・(汗
行った事はないの。
軽でも怖いくらいならさっちょんは走れないかも・・(汗
(車、乗り換えたのだ・・前よりちょっとデカめ!)
りんご飴ってねぇ・・1日経つとどろどろになるですよ・・りんご自体に水分があるからそんなに長い時間はもたないと思います(泣
お食事会・・・あぁぁぁぁ・・・スケジュールが・・・!!
風船は売ってなかったなぁ・・今年の夏、意を決して買いに行ってみようかなぁ・・?まだ売ってるのかしら・・?
さっちょん
2007/04/16 13:23
何処のメーカーの車に乗り換えたのですか!!
さっちょんさんはRVとか運転していそうだな??
コウです!!
2007/04/18 00:53
コウさん>
わお・・・コメント沢山くださるから見落としがいっぱい・・ごめんなさい〜・・・。
車はねぇ・・内緒♪
それもさかのぼりでUPしようと思ってるの♪まっててくらさいな★
さっちょん
2007/04/26 16:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お花見・・してきました〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/〜〜 さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる