さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜祭り販売作品公開Part2〜〜(* ̄o ̄)ゝ

<<   作成日時 : 2007/04/13 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

まだまださかのぼりUPはあるのです・・・。
お時間がおありでしたら覗いてやってください


2月28日のさかのぼりネタはコチラから→工芸展出展ネタ(←クリック)


★☆本日ネタは以下★☆

今年は結構な数の作品を出したように思いますが・・・
なにぶん気候のご機嫌があまり宜しくなかったじゃない

あったかいから桜は早く咲くのかと思い、頑張ってめっちゃ頑張って納品入れたら急に寒くなったりして・・・
結局いつになったら咲くんだよ
って感じで・・・

例年通りくらいでしたね・・・

その癖になんだか寒かったりしてお客様の出足はあまり良くなかったみたいです・・。
お店の方が嘆いてました。

その中でも意外と頑張ってさっちょん作品は売れてくれているようですよ・・
お店の方に褒めてもらっちゃった

前回(←前の記事はコチラをクリック)
公開した作品に続き今回の作品は・・・

冷酒グラス(ボヘミアガラス)
画像

まぁるい感じのフォルムが可愛らしいグラスで人気商品です。
画像


ドレッシング・ポット
画像


実はミルクピッチャーだったりするので、耐熱君(レンジ使用OKの優れもの)
手作りドレッシングのレシピ付けてます
イチゴドレッシング&わさびドレッシング
画像


地路利(ちろり)セット
画像


日本酒用です。ガラスの内容器がついているので・・
(内容器にも桜を散らしてみたよ・・)
画像

燗した酒を入れたときは内容器にお湯を入れておいて保温
冷酒を入れるときは氷を入れて保冷
して楽しんでいただく物ですね・・。

画像

かなり細かい柄を入れたので途中で投げてやろうかと思ったさ・・
投げたら割れます

グラスはHOYAクリスタル製の綺麗な物使用〜

クリスタルグラスは乾杯の時「チ〜ン」っていい音が鳴るからステキ

画像

画像

勿論足にも彫刻入れてます

ピンク地の冷酒グラス
画像


以前書いたお高いピンク(金赤)のグラスではなく、普通の単色グラスです。
でもさっちょんの手にかかれば・・・可愛いでしょ
これ・・・気に入ってるんだけど・・もしかして売り切れてるかな

定番ぐい呑み

画像


お店からのリクエストがあったので納品しましたが、あっという間に売り切れたそうです。
お店の方も「早いのよぉ〜
とおっしゃってくださいました。

さっちょんイエィイエィ

とりあえず・・・写真・・重くなるから一旦ストップ

続きはまた明日・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
どれも春らしくて素敵だね〜
ドレッシングポットいいな〜
これも即完売かな・・・・
ムーママ
2007/04/16 10:18
ムーママちん♪>
春だねぇ・・・ってもう大阪は桜終わっちゃったけれどもねぃ・・・(汗
ドレッシングポット・・さぁ・・?どうだろう〜?
売れてくれてるといいなぁ・・・♪
さっちょん
2007/04/16 13:06
とても素敵な作品ばかりなので、見てるだけで気持ちが落ち着きます。
コウです!!
2007/04/18 01:10
コウさん>
精神安定剤になるかしら・・・(*≧m≦*)ププッ
さっちょん
2007/04/25 20:01
癒してくれてますよ!!
さっちょんとお話できる日を楽しみにしています。
努力して時間を作ってくださいね!!
連絡お待ちしています。
コウです!!
2007/05/01 12:53
コウさん>
そっかぁ〜癒してるのかぁ・・・嫌してる?なんて。。。オヤジギャグにもならんかった・・・撃沈自爆・・・。
時間の使い方下手だからなぁ・・・頑張ります。
さっちょん
2007/05/01 23:47
私は気長な性格なので辛抱強く待ちますよ!
それだけが取り柄かも!!
コウです!!
2007/05/02 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜祭り販売作品公開Part2〜〜(* ̄o ̄)ゝ さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる