さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も・・すみだのガラス市に行ってきましたよ・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

<<   作成日時 : 2007/04/25 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

サボリ気味さっちょんですが・・ぼちぼち頑張っていくので許してちょんまげ
(イマドキ言わないな・・。)


さてさて・・・気分を取り直して・・・

4月21日(土)・・すみだガラス市に行ってきましたよ
画像


今年も去年同様・・
去年の記事はココをクリック
お天気に恵まれました
さっちょん日頃の行いが良いからね

朝は新大阪6:53の新幹線・のぞみに乗って・・・いざ出発

友人と現地で待ち合わせをしているので、眠いけど頑張って起きましたよ・・・。
心配したある生徒ちゃんが朝モーニングコールをくれましたよ。
モーニングメールも1件ありました。
大丈夫ちゃんと起きてます

でも早起きしすぎて、マッタリしてたら乗り遅れそうな時間になっちゃって・・・慌てて新幹線飛び乗ったわぁ〜〜〜
それでもちゃんと朝ご飯はGETして乗りましたよ
飲み物とサンドウィッチ
画像


片道2時間半は暇なので、やっぱり持っていくものはDS
最近はレイトン教授にハマッテいるのだ・・・。

着いたらマズは一番に中金硝子さんに行きます。

ここは普段からお取引をしていただいている会社で・・
この業界ではきっと知らない人が居ないくらい有名なガラス屋さんね〜

画像

沢山頂いてきましたよ。
奥様と1年ぶりにお会いして、少しお話して・・・。
ガラス市はどんどん後からアイテムが出で来るので・・・先にめぼしい物をキープして
女将さんに言ってそのまま預けておいて・・
その後他を回ってから時間を置いて何度か立ち寄るの。

そうすると今まで解かれていなかった荷物が開けられて、新しいアイテムが出ていたりする。
先に適当に買っちゃうと後で欲しい物が出てても予算オーバーしちゃうと懐が痛いから・・
こんなワガママが言えるのも何年かのお付き合いがあるからこそ
なので中金さんには3〜4回立ち寄ります。

次に向かうはワタベさんのテント

ブログで少しだけお話をさせていただいた事があったので是非訪ねてみたいと思っていたので
寄らせていただきました。
画像
ご挨拶をして少しだけお話をさせていただきました。
関東と関西のブラストに対しての認知度の違いなんかを・・・

お忙しいところお邪魔してしまい本当に申し訳ありませんでした・・・。
って感じです

後は東京のグラスギャラリーを数件尋ねて歩きました。

夜は友人とご飯を食べて・・・・

画像

海老とアボガドのタルタルサラダ&海老と湯葉のトマトソースのパスタ
海老ばっかり
さっちょん無類の海老好きさんなのよぉ〜

ドリンクも付いてて美味しかった。

アルコール飲みたかったんだけど、新幹線の時間も有ったので、あまりゆっくり出来ずバタバタと帰ってきちゃいました。

可愛いお土産をゲットしたんだけど・・・それは次回の公開・・。
写真多くなるから。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京で見つけたお土産・・・(*≧m≦*)ププッ
昨日ネタ(←クリックで飛びます) に書いたガラス市に行った帰り・・・ ...続きを見る
さっちょんの独り言
2007/04/26 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちょんさま〜☆
さっちょんさんご無沙汰でしたぁ〜〜
もう、素敵グラス沢山作ったのですね・・可愛いです。
いいなぁ〜・・近くなら絶対見たいわぁ〜。。。だって、とても素敵ですよ。
私の桜の季節は、う〜ん、だんごで大忙しでした、ふふ。
もちこ
2007/04/25 23:04
これ読んでふと昨年のブログを見ると
さっちょんへの初コメントが
14日でした。1年って早いね〜
またたくさんグラスを買って
きたのでしょうね

あまりゲームに興味のないママチン宅ですが
長女ちゃんの「DSほしい!」の一声で
今月の初めに割り勘購入しママチンは
毎日脳トレに励んでいるよ(*^_^*)
レイトン教授面白い?どうぶつの森より?
ムーママ
2007/04/26 10:38
お久しぶりです。
お忙しそうで何よりです。

去年サンドブラストをやってから、1年経ちましたので、ゴールデンウィークに6回目挑戦しに行きます。
今度は2段階に分けて削るのをやってみたいです。

新しく縫い物のブログを分けましたので、
そちらも遊びに来て下さいね。
もったいないかあさん
URL
2007/04/26 16:16
もちこ様>
きゃぁ〜お久しぶりですっ♪
お元気でいらっしゃいましたか??
もち子様も桜のシーズンはお忙しそうですね・・だって、美味しそうなんだもの・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅう
GWに用があって群馬まで行こうかと策を練っているのですが・・GWとかって東京から上越方面って渋滞するのかしら?新潟寄りたいなぁ・・・。
さっちょん
2007/04/26 20:50
ムーママちん>
そうだねぃ・・もう1年経っちゃったのねぃ・・早いわぁ〜・・・。
マタマタ沢山買って来ちゃったよ(汗
今回は送ったよ。もって帰るのが重いから。
どうぶつの森も面白いけど、レイトン教授も面白いよ♪
IQサプリみたいな感じ。頭をひねってクイズに答える。
ママチンと通信できたら楽しそうだなぁ・・。
Wi-Fi欲しいな・・買ってないんだけど。ママチンはもってる?
さっちょん
2007/04/26 20:54
もったいないかあさん様>
ご無沙汰しております〜♪
先日新しいブログの方もちょっぴり拝見に伺いました・・ヨミ逃げしちゃったけど。
ごめんなしゃい。
またGWにブラストをしにいらっしゃるのですね〜。
作品の公開を楽しみにしてますね。
ステキな作品作ってきてください。
2段彫り希望かぁ・・・。させてくれるのかな?
レポ待ってます♪
さっちょん
2007/04/26 20:56
ガラス市、やっぱり行ったらよかったかな〜なんて思いつつ写真見てたら後悔の思いが…
でも今月のカレンダーを振り返ったらそれは無理だという現実が…
う〜ん結局今月はどこにも出かけることが出来なかった(泣)

ところで、ガラス市で買ったアイテムは今年も宅配せずに持って帰ってきたんですか?
のぶ
URL
2007/04/26 23:21
のぶさん>
おぉぉぉ〜ご無沙汰しております。
お元気でしたか?
ガラス市はかなり賑わっていましたよ♪沢山買い込んで・・お取引のある中金さんがまとめて送ってくれました。秋にもあるし、また来年の春にもあるし・・いつかご一緒しませう♪
さっちょん
2007/04/30 14:50
さっちょんさんもエビ好きなんだ。私もエビは好きな方
コレステロールがあがるから食べ過ぎには気をつけないといけないんだけど・・マクドの新製品のエビチリバーガー美味しかったですよ
コウです!
2007/05/02 23:29
コウさん>
さっちょんは大・大・大の海老好きさんなのぉ〜です!!そ!コレステロールね〜・・・。
ヤバヤバですね。
だからフライにしちゃだめよぉ〜・・カロリーオーバー・・でもエビチリバーガー食べてみたいなぁ・・・もう終わっちゃったかしら?
さっちょん
2007/05/16 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も・・すみだのガラス市に行ってきましたよ・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる