さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京で見つけたお土産・・・(*≧m≦*)ププッ

<<   作成日時 : 2007/04/26 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

素敵なお土産ねぇ・・・見つけたのは・・
昨日ネタ(←クリックで飛びます)
に書いたガラス市に行った帰り・・・

新幹線に・・・東京駅から乗らずに品川から乗ったのね〜

品川の駅って・・・改札入っちゃうと何にも無いのねぇ・・・
びっくりしちゃった。
新大阪とか東京駅しか使った事がなくて・・・
おもむろに改札入っちゃったら買い物できなくてびっくらこいた


でもそんな中・・さっちょんが唯一改札入る前にキオスクでゲットしたお土産が・・・


豚さんですよ・・・
画像


中身がね・・・

画像


ブタなんだよ・・・

解説によると・・・

画像

桜あんor抹茶あんが入ってて〜・・・

桜あんの中央にはさくらんぼペースト
抹茶あんの中央には黒胡麻ペーストが入っているらしい・・。

画像


ふむ。。。

中々可愛らしいと思いません??

生徒ちゃんたちとお茶を頂く時にお出し使用と思ってGETしてきた次第でございます。
ウケル物がすきなのはやはり関西人だからかしらねぇ・・・


画像


中々あっさりめなお味で、いい感じだわ。

東京バナナが嫌いなわけではないのですが、
当たり前すぎる物が欲しくない、天邪鬼なさっちょんだったのさ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
このお土産可愛いですね(*^_^*)
”ウケル物が好きな関西人”・・・同感です!!
上から見たブタは可愛いけど、横からの写真はちょっと鼻がリアル!?
keytan
2007/04/26 21:52
さちょ〜んごぶさたさん。
墨田ガラス市に行ってきたんだねェ。
一度行ってみたいと思っちゃいるんだけど
なかなか機会がなくて行けない。
今年の秋にもやるみたいなので行ってみようかと
思ってます。

饅頭のブタの鼻はリアルだね。だけどうまそ〜。
だけどおいらは、粒あんがもっと好きです。
なごみの店長
2007/04/27 21:48
アートクラフトフェア終わったよ〜。
さっちょんから連絡貰った「八風窯」さん
に会わなきゃなと思いながら、初日の会場
入りして割り当てブースに行ったら、なんと
いうめぐり合わせか、そのおっさんが隣だったよ。
早速、さっちょんの話をしてお友達に。
おもろいおっさんでしたね。
歳を聞いたら、俺の方がもっとおっさんだったけどね。
なごみの店長
2007/04/30 09:11
keytan様>
可愛いでそ??
キオスクで見つけたときにはd( ̄ー ̄)ニヤリッ!!
てな感じで即ゲットでしたよ♪
中々美味しかったです。
生徒の1人が鼻からかじってました・・(笑
さっちょん
2007/04/30 14:53
なごみのてんちょ♪>
ガラス市秋に狙ってるの〜?
さっちょんは毎年年1回春だけ〜♪
来年の春現地集合でお会いしましょうよぉ〜!!

\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/
八風窯さんお隣だったっっ???すごっ!!

さっちょん不思議パワーはどこに行っても健在ね!!
あれだけの参加者の数があって偶然のお隣?

・・・・いえ。コレはきっと必然♪
すっごく楽しいおじちゃまでしょう?
作ってる作品がまた可愛らしいからびっくり・・・( ̄▽ ̄;;)フフ


さっちょん
2007/04/30 14:56
そうだね。来年春現地で集合しょうか。

ほんとにさっちょん不思議パワーだったね。
必然としか思えないような出来事だった。
あのカンカラ三線でうちの宣伝もして
貰っちゃいましたよ。
なごみの店長
2007/04/30 21:51
なごみのてんちょ♪>
今年も誘おうかと思ったら先にイベントのネタが天著のブログに上がってたので、こりゃ駄目だ・・てな感じでお誘いしなかったのよぉ・・。
来年ね♪
三線やっぱり持ってたでしょう?ふふふ・・・。
さっちょん
2007/05/01 23:10
東京のお土産は草加せんべいか人形焼きだけだったと思ってました。食べるのがもったいないくらいの可愛いブタさんですね!!胴体はないのかな??振り向いた姿なんか可愛さが増すと思うけど・・・
コウです!!
2007/05/02 23:37
コウさん>
コウさんのコメントはかなりさかのぼって入れてくださってるので見落としがちだわぁ・・・。すみません。
コレ可愛いでしょう?
鎌倉のお土産なんだけどね・・実は。
鎌倉・・行ってないけど。
面白ければいいのよ・・美味しさも重要だけどね♪
さっちょん
2007/05/17 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京で見つけたお土産・・・(*≧m≦*)ププッ さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる