さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 西屋復活!!

<<   作成日時 : 2007/05/01 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日・・・4月18日に友人の店がOPENしましたに
画像


このお店・・・西屋(HPはまだ無いの・・)というのですが、

実は昔・・・さっちょん工房の前に(西中島南方駅前)屋台を出していた4つ年下の男の子2人(子?・・おっさんやけど・・・)がやっていた店が西屋と言いまして・・・。

数回警察にしょっ引かれた後・・断念

暫くの間さっちょん工房からそう遠くない場所にて
*米屋(ココヤ)というお店を知り合いに任され
2人で頑張ってきたのですが・・・


2年経ち2人がそれぞれのお店を切り盛りする形で元の屋台「西屋」の名前を持って
中津(梅田)に新しくお店を構えた・・・
というややこしい話。

「西屋復活!!」を叫びながら
再出発しましたよ。

OPEN前にお招きいただいたのですがやっと先日27日に友人と行って参りました。


お店の前にかける「気愛(気合)」のボードを
ブラスト彫刻で作ってOPEN祝いにプレゼントしたんだけれどもさぁ・・・

画像

大工さん(*米屋常連チーム)の中の見習い君のせいでさっちょんすごく嫌な思いをしたのよね〜・・・。

最初に打ち合わせをしたサイズと違うサイズの板を持ってこられて・・・
(持って来た時ちゃんと抗議したのよ?でも言われてから納品まで2日しかなかったのよ)
仕方なくうちの機械で彫れないから本社まで行って彫って納品したらさぁ・・・

なんと

サイズが合わないからってちょん切られたのよ
画像


さっちょんは最初にちゃんとサイズを言っておいたのに・・・
「切るの忘れました・・・」
とか言ってでかいサイズで持ってこられて・・・
納品日まで2日しかないからこのままお願いしますって言われて・・・
友人のお店だし、徹夜してまで頑張って・・・・
本社まで行って彫って来たのに・・・・・

「サイズが大きすぎて入らないので両サイド切らせていただきます。」
って言われたのよ?

信じられないわ〜〜〜。
バランス考えてデザイン作ったのに・・・何コレ

こんなのさっちょんの作品だって言われたら恥ずかしくって死んでしまうわ・・・

そんないわくつきのお店だけど、やってる兄ちゃんは気の良い奴なのよ

教室の前の屋台に行くようになってから何年経つだろう・・・。
随分と長い付き合いになってきたわ。

この前久々に友人のお誕生日をお祝いするために逢って、
このお店に行ったんだけど、
中の雰囲気も中々でしたよ

画像


写ってるのは日本酒だけど、焼酎と梅酒が数多く揃ってます。
メニューは居酒屋メニューです

花束は友達の為にさっちょんが自分で作ったよ

〒530−0014
大阪市北区鶴野町4−4B
コープ野村梅田B棟
06(6377)0248
営業時間18:00〜27:00



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかこじんまりとした雰囲気のある
お店みたいでいいね〜。
だけど、気愛の看板はもったいないね。
さっちょんの力作が、ほんともったいない!

写真の酒「呉春」は池田の酒だよね。
大阪にいるときよく飲んだ。
隣の「立山」も富山の美味しい酒ですね。
飲みたいな〜。今度、大阪へ行く機会が
あったら連れてってね。
なごみの店長
2007/05/02 08:55
なごみのてんちょ>
もったいないでそ??
まぁ・・店の子はいい奴なので・・・。
呉春はさっちょんには甘いんだよねぇ・・(汗
土佐鶴くらい辛いのが好み♪
(おっさん要素全開!)
今度大阪にお越しの際は是非♪
さっちょん
2007/05/02 14:49
う〜ん(-_-;)折角の看板が・・・あんまりだよね。
雰囲気のいい看板なのに。。。
私も呉春は甘めで苦手です。
日本酒は絶対辛口がいいと思います(^_^;)
keytan
2007/05/02 16:41
keytan様>
>う〜ん(-_-;)折角の看板が・・・あんまりだよね。
でしょ?でしょぉ〜〜?ですよねっ!!
>雰囲気のいい看板なのに。。。
あ〜ざすっっ!!
>日本酒は絶対辛口がいいと思います(^_^;)
ですよねぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜♪
すてきんぐ♪
さっちょん
2007/05/02 22:24
確かにバランスが変な感じで写ってますね!
さっちょんさんの工房も明日から休みなんですね
ブログがしばらく止まるのは寂しいです。
私も明日は朝からお部屋のお方図家に頑張る予定です。
コウです!!
2007/05/02 23:46
いい感じのお店ですね〜
せっかくの気愛ボードを切らなくても
つけられる別の場所がなかったのだろうか?
と思いました。


ムーママ
2007/05/05 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西屋復活!! さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる