さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS また・・超安いお花を買いに・・・(///ω///)ゞ

<<   作成日時 : 2007/05/23 18:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

最近京都に行く回数が多いのですよ・・

なぜならば、商品の追加リクエストが多いから
嬉しいです

月曜日にお店から電話があって急ぎで納品してほしいと言われたので、火曜日急遽お店まで行ってきました。

そして帰りに・・また錦市場によって、花を購入・・・。
画像


さっちょんが15年お世話になっている生命保険のおば様に・・明日、またお昼を一緒しましょうと誘っていただいているので・・・


少し遅いけど・・・母の日のプレゼントに

以前素敵なパーティに(←その時の話はコチラから)招待してくださったあの方です。


さっちょんの母は8年前に他界しているので、もう居ないからね・・。

逢う時に持って行こうと思ってね〜・・。

ココの花ならリーズナブルだし、コレにお菓子でも付けてプレゼントしようと思ってさ

綺麗なオレンジのバラ10本¥580
画像

スプレーバラ3本¥313
画像

カスミソウ3本¥298(かなり大振り)2つ買うと¥398だったけど・・買わなかったよ
画像


オレンジのバラはミディアムサイズのバラ。
只今水上げ中です・・・

安い分水揚げ・棘取りはセルフサービスです。
8時間〜半日かけて水上げして棘取りをして花束にします。
きちんと水上げが出来ていないと咲かずに枯れてしまう・・・。

うまく上がってくれるといいんだけど

狙っているのは50本セットのバラなんだけどいつも入荷するわけではないからね・・。
仕方ないよ・・。
この値段だと十分安いくせにもっと安いのを知っちゃってるから、高く感じてしまうよくどしさ・・

他ではもう買えないねぇ・・・
欲張りさっちょんだわ・・

あ・・ちなみに・・わざと母の日のプレゼントは遅れて渡すようにしているの。
娘さんが2人いらっしゃるので・・・。

何をプレゼントされるかは知らないけれど同じ日にプレゼントかぶったら失礼だし・・。
先に上げてそれもかぶってたらやらしいでしょぉ〜?
だから消え物に限るわね・・
1週間経てばカーネーションもそろそろ枯れる頃でしょう
最近大阪は暑いしね

いい頃合いだと思うのよ


★ー★ー★そして・・・★ー★ー★

仕上げはこうなる・・・。

画像


¥100均で白塗りのミニバケツを買って来て、そこに同じく¥100均でオアシスを1ブロック買って来て・・・
花を挿した・・・。

画像


画像



アイビーは以前ブーケを習っていた時、枯れる前に根が出てきたものを土に植えて
さっちょん工房の窓辺で栽培している物を切って使用・・・


ラッピングペーパーに包み、リボンをかけて・・・
画像


出来上がり

最後は
画像


ラップして完成

ちなみにこのラップ・・・
カスミソウを買ったときに包まれていた物を再利用・・・。
資源は大切に使いましょ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
上手・綺麗・可愛い・元気が出る明るい色♪
ラップの再利用もバッチリだし、お手頃価格。
プレゼントするには丁度いい大きさですね(^^)

私は今日、大阪市内で20本¥462-の菖蒲を買いました。ここも安いよぉ〜☆
押し花にするために・・ね!
keytan
2007/05/24 00:13
keytan様>
お褒め頂いてありがとうございます。
ミディアムサイズのバラはこの色が一目で気に入ってしまって・・。このオレンジ色に合うスプレーバラをチョイスするのに凄く悩みました。いろんな色がありすぎて・・。
相手のイメージで可愛らしくポップな雰囲気にしたかったんです♪
大阪市内で20本・・・
天王寺駅前にも安いところがあったような気が・・・。違うかしら?

さっちょん
2007/05/24 01:25
さっちょんさんは天王寺をご存知なんだ(^^)
どこのことだろうか!?駅の裏道のところかな?名前忘れた(^^ゞ
たぶん私は行ったこと無いと思う(^_^;)
でも私はこの近辺に住んでるんですが。。。
因みに私が買ったところは中央区南船場にある大阪総合園芸卸センターです。
月・水・金は13:00〜(だったと思う)箱開けがあるのでバラとかガーベラとか蘭など新鮮なお花が格安で手に入りますよ(*^_^*)
keytan
2007/05/24 15:19
何をやらせても上手ですなぁ〜関心!関心!
おやすみ!1
コウです!!
2007/05/25 02:11
オレンジのバラいい色だね
アイビーがまたいい感じに挿してあり素敵!
さっちょんのやさしさが一杯つまった
アレンジを受け取ったおば様の笑顔が
目に浮かびます(*^_^*)


ムーママ
2007/05/25 10:43
keytan 様>
さっちょんが安いお花を見たのはJR天王寺駅の方で動物園側でした。
2度ほど通りかかっただけなので良く覚えてないのですが・・。行ったら思い出すと思います。
南船場に市場があるのですか?知らなかったです・・。
一般でも購入できるのでしょうか?
もし可能なら是非行って見たいです〜♪
さっちょん
2007/05/26 19:32
コウさん>
関心されちゃった・・・ (///ω///)ゞてれ♪
さっちょん
2007/05/26 19:33
ムーママちん♪>
なんだかねぇ・・今回あんまり元気に咲いてくれなかったの・・。教室に残ったオレンジのバラが咲ききる前になんだかゲンナリしおれてきちゃった・・(泣
アレンジは花の丈を短くしているからうまく水が上がってくれていればいいんだけどなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン
さっちょん
2007/05/26 19:39
動物園側!?・・・やっぱり行った事ないです、知らないです(-_-;)
大阪総合園芸センター(南船場1丁目15-1)は一般でも入れます。
当日名前と電話番号を登録するだけで以後会員価格となったはずです。
keytan
2007/05/26 23:08
keytan 様>
教えてくださってありがとうございました。
今度是非行ってみようと思います。
近くにお安いところがあると嬉しいなぁ・・o(≧∇≦o)
さっちょん
2007/05/29 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また・・超安いお花を買いに・・・(///ω///)ゞ さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる