さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹のグラス・・リニューアル・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

<<   作成日時 : 2007/05/24 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さっちょん工房で長年人気商品として販売してきた竹のグラスを
今回リニューアルさせてみました

桜のときに人気だったので、竹バージョンも同じく作ってみたら中々感じが良かったので・・・

夏らしく涼しげに仕上がりましたよ

実は先日、急遽京都から電話があって納品して欲しいと言われたのはこのグラスたち・・。
画像


コンスタントに売れてくれているので、中々良い感じです。
以前は全面柄を彫っていましたが
今年は矢絣シリーズを中心に売っていこうと思っているのでこのスタイルで制作
画像


5ozの一口ビールグラスは底の彫りは無しです。
画像


ロック・グラスより安く売るためにね・・。
手間を省きました。
画像


ロックグラスは5oz一口ビールグラスよりお値段が張る分ちゃんと底も加工しています。
扇を彫ってます。
画像


焼酎ロックが似合いそうなグラスですよね〜

画像


我ながらお気に入りです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
竹のイメージがとてもうまく伝わってきます。
そういえば、昔高校の先生で竹の研究家と言われる人がいました。その人のウンチクを聞いてなるほどなぁ〜って感心したことがあります。
この商品を購入する場合は京都のお店を通せば良かったですね!! たしか??
コウです!!
2007/05/25 02:24
さっちょんさま〜
竹のグラス以前も拝見しましたが・・色もちょと変わりましたよね。
とても涼しげな感じで、さっちょんの素敵センス一杯ですよ〜。
桜の感じもすごく可愛いし、竹は竹でとても斬新な感じに出来ていてほんとセンスいいです、素敵!
近くなら絶対拝見に行きますよ〜、ほんと、残念です。
もちこ
2007/05/25 13:22
コウさん>
竹の研究家??
いろんな方がいらっしゃるのですねぇ・・。
どんな研究をしていらっしゃるのでしょうね?
この商品は・・京都に行っております。
ロックグラスは当分製作できません。
在庫切れ・・。5OZビアグラスはおつくり出来ますけど・・。ロックグラスは既にお問い合わせ頂いているようなので・・既に無いかもしれませんが・・・(汗
さっちょん
2007/05/26 19:27
もちこ様>
ありがとうございます♪
色はねぇ・・変わったわけではなく・・・
彫ってない部分(スリにしなかった部分)を多く残しているのでそう見えるんですよ。
竹は・・桜とちょっと違った雰囲気で粋な感じに出来上がったのでさっちょんもちょっとお気に入りです♪
さっちょん
2007/05/26 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
竹のグラス・・リニューアル・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる