さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS さっちょんの遠足・・・ o(≧∇≦o)

<<   作成日時 : 2007/05/03 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

さぼり中なのでさかのぼりUPなり〜今日は既に15日・・。記事は3日・・・ ( ̄‥ ̄a;)

このGWはさっちょん工房の生徒さん数名と遠足に行ってきたのです

どこに行ったかと言うと・・・京都・・(!?Σ(|||▽||| )近場っっっ!!)
いやはや・・遠出をしたかったんですけど〜・・なんせGW!!どこもかしこもいっぱいでしょう??車でお出かけしたかったんだけど・・・渋滞はつらい!!
さっちょん3日の晩から仕事で上越に向かう予定だったので、あまりチャレンジャーな事は出来なかったのさ・・・

とまぁ・・前置きはさて置き・・(しゃ・・シャレなのかっっ


朝、阪急沿線で集合〜スタートは大阪・梅田から皆様都合の良い所から順次合流〜

着いた所は阪急烏丸。
そこから歩いて約10分位かなぁ〜〜
マズは腹ごしらえなのですよ。

向かったのは
画像

月波楼いさくさん(←クリックでお店のHPへ)
11:45〜12:00位に伺いますと予約をしておきました。

お座敷を用意していただきました。(予約時)

画像


ただねぇ・・座敷は綺麗だったけど、テーブルの上の塗りのトレーがね・・・
ハゲハゲでちょっと食欲減・・・

これから先まだ予定があるので、お昼は一番お手軽なメニューをいただいたのね〜。

¥2800の新月膳
メニューは・・
画像

(新月膳にはお品書きは付いていません。どうしてもとお願いして女将さんが用意してくださいました。)

お造りは抜けてますが「よこわ&かんぱち」でした。

鯖の南蛮漬け
画像


お造り(よこわ&かんぱち)
画像

白身のお魚はスダチとお塩でいただきます。

煮物(地鶏の卵とじ)
画像


新月膳
画像


中身は〜

画像


天麩羅&ご飯で〆
画像


お漬物にサツマイモがありました・・。
画像


なんだか不思議な味だったわ・・・

それから・・・赤だしは微妙だったなぁ・・・。
さっちょんの赤だしには具が入ってなかった・・・。申し訳程度の葱のみ・・・
生徒さんの中にも入ってない人とわかめの入ってる人が居て・・・んんん

てな感じ。

デザートは桜のムース
画像

後コーヒーか紅茶が付いてます。

まぁまぁかなぁ・・・。

特別不味くはないし、ソコソコ。
ホッペが落ちるほどって訳でもなく・・まぁ・・お値段もお値段ですから。
贅沢は言えませんな。

特にサービスに不満も無く、ご馳走様って感じで

さて・・次に向かいましょう〜今日のメインはこれからなのですよ

つづく・・・。(←クリックで次のネタへ)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さっちょんの遠足Part2〜〜o(≧∇≦o)
まだまださかのぼりUP中なりよぉ〜〜 ...続きを見る
さっちょんの独り言
2007/05/16 22:31
さっちょんの遠足Part3〜〜(///ω///)ゞ
さかのぼってまとめてUP!! ...続きを見る
さっちょんの独り言
2007/05/16 22:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さっちょんの遠足・・・ o(≧∇≦o) さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる