さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 100本のバラの花束作ったさ・・・ σ(;´▽`A``

<<   作成日時 : 2007/06/22 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日・・友人の結婚式の2次会にお呼ばれする機会に恵まれ・・・

さっちょん気合を入れて100本のバラを贈ってみたいと思ったさ

とりあえず・・・前日に、花を買いに京都へ・・・


折れたり、咲きすぎたりしたときのことを考えおよそ125本購入〜
画像


この日はカスミ草の入荷が無くて残念・・・
市場から戻ってきたトラックにあった白のスターチスを無理をお願いして先に下ろしていただきました・・・(スミマセン)

半日かけて水揚げをし、当日棘取りと下葉の処理をして・・・いざ!!

って写真撮れねぇよっっっ!!

手放せ無いんだよ

クラッチブーケを組む要領で30本で一旦くくり、次は40本でもう一度くくる。
50本で更にくくり留めて・・・60本までが限界でした。

そこからはもう・・・片手では持てないので教室に来ていた生徒ちゃんの手を2本拝借・・・

この生徒ちゃんも本当は一緒にお呼ばれしていたのだけれど・・
スケジュールの都合で参加できず・・・
その代わり、この花束を2人から贈る形にさせていただきました。

だからこそ手伝っていただけて本当に嬉しかったよ♪


束をしっかり両手で持ってもらった状態で5本ずつくくった物を回りに足して行きました・・。

最初は一人で作るつもりだったんだって・・・無謀!!

良かった生徒ちゃんが居てくれて

声を大にして言うよありがとぉぉぉ〜〜〜!!


そして完成したのは・・・
画像


実際には段々本数の数えてる数字が曖昧になってきたから足りないよりは良いかと思って・・
120本弱入れたはず・・残りの本数から見て・・・

結構凄い

本当に大変だったんだよ・・

でもやっぱりね・・気温も高く買ってきたときはかなり綺麗な蕾だったのが、
棘取りしてる間にあれよあれよ・・と豪快に咲いてくれちゃって・・・
お部屋には冷房入れて室温下げて頑張ったにもかかわらず・・・
殆ど全開に咲きよりました・・・
画像



こらえ性の無いやつらだぜ・・・まったく


コレが実際どのくらいの大きさかと申しますれば・・・

画像


生徒ちゃんに持っていただきました

これねぇ・・・重いよ・・・かなり

まぁ・・喜んでいただけたから良しとするか

ちなみに・・・お値段は・・・内緒

当人が見てたら困るから・・。
でも〜実際には¥5000で¥1000弱のおつりが貰える位でした
あ〜り〜え〜なぁ〜〜〜〜ぃい!!
ですね。
そう・・労力はプライスレスなのでね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
125本って凄い!
さっちょんご用達の例の花屋さんですか?
しかし花束を作るのって思ってたより手間がかかるんですね〜、全然知らなかったデス…
生徒さんが来なかったらどうしたんでしょうね(汗)

この花束を持って移動するとき、道行く人達から注目されたでしょ。
煤R(゚Д゚;)ノ おっ!…ってな感じで。
がらすの森〜のぶ
URL
2007/06/27 23:09
のぶさん>
そぉ〜よぉ〜♪
もう・・お花は他では買えないわっっ!!♪

生徒が来なければ・・σ(-ω-;)きっと両足で押えたり・・他人には(当人には更に)絶対お見せできない姿で何とかしていたと思いますが・・・d( ̄△ ̄;A

人目は引きましたがお届けする場所が工房から歩いて10分以内の場所だったので・・・見られる人はせいぜい50人〜100人くらいだったと思いますよ♪

工房の立地が新大阪から1駅、駅前30秒の場所なので人は・・多いなぁ〜・・・。
担いでいった感じもしなくは無い・・・ ( ̄‥ ̄a;)
さっちょん
2007/06/28 21:46
花束作成お疲れさま〜
変わった色もあり素敵〜125本すごい〜
の〜ぶさんと同じく道行く人が振り返ったでしょう!!
こんな大きな花束はめったに遭遇しないですもの、もし遭遇したら?
しばらく見入ってしまう(@_@;)
ムーママ
2007/07/04 11:15
ムーママちん>
あぁぁぁぁぁ〜〜〜放置民(ホーチミン)

最近商品の納品が追いつかない・・さっちょん早くも夏ばてかっっ??

花束はねぇ・・工房から歩いて5分くらいの所に持って行ったのでそんなには人に会わなかったよ・・まぁまぁ・・見られたかも知れないけど、さっちょん花束で前が見えなかったからそんな事気にしてられなかった・・(笑

近ければ作って差し上げるのにねぇ・・・。
さっちょん
2007/07/11 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100本のバラの花束作ったさ・・・ σ(;´▽`A`` さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる