さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS インスタントラーメン発明記念館に行きましたん・・ (b^ー°)

<<   作成日時 : 2007/07/07 02:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、さっちょん工房に来てくださってる生徒さんとインスタントラーメン発明記念館(←クリックでサイトへ)に行ってきました。

日清がやってるとこです。
画像


何をしに行ったかと言うと・・・

マイカップヌードルを作りに・・・

車で行ったので、駐車場からの入り口から入ると・・・凄いよ〜・・・

画像


壁一面カップ麺のパッケージがずらぁ〜〜〜〜っと並んでます。

そして・・日清の元となる最初のお店?
なるらしきものが・・・
画像


そこをかる〜くスルーしちゃいまして・・・

お目当てのマイカップヌードル制作に・・・


まずは自販機でのカップヌードルの入れ物を買う・・1個¥300

案内のお姉さんに透明の蓋を貰い、蓋をつけたままカップにマジックで好きなデザインを書きます。

(撃沈するほどヘタクソな絵になったので割愛させて頂きます)

その際製造年月日も自分で書き込みます

デザインが書き終わったらカップを手にカウンターへ・・・。
画像


カウンターでまず麺を入れていただきますよ・・
(自分でハンドルを回して動いていく様を見れます)
画像


次は味を決めます。

スタンダードなやつと、カレー・シーフード・塩の中から1つを選びます。
それから入れたい具材を4つ選びます。
画像


さっちょんの中身は

カレー味・・・・・海老・コーン・ひよこちゃんなると・パイナップル

です。
このパイナップルと言うのがシーズンごとに特選素材と言うのがありまして・・・

この夏の特別具材となっておりました。
楽しそうだから入れてみた

カレーに最適と書かれていたのであえてカレー味をチョイス

入れてもらったら蓋をシールしてもらい・・・
画像


外側の薄いビニールみたいなやつを被せてレーンに流して
画像


密封して熱でパック
画像


最後は取り出し口からコロりん〜
画像


と出てきます。

楽しい〜

最後はパッケージをするのですが、写真撮ってないや・・(笑
画像


後でまた撮ってUPしておきます・・・。

階段の横にバカでっかいカップラーメンのオブジェ?
画像

でもなんかよく出来てて可愛い

階段の上から見てみたら・・こんなくらい。
画像


前を走り去る女の子と人の足の影でサイズを想像してくださいね・・。

なんだか楽しくて入場無料だし・・駐車場もお金かからないし・・・

楽しめるスポットでした。

中には数台の自販機コーナーもあって、ご当地限定カップラーメン等が買えるし
その場でも食せます。
画像


近所で変えない限定物はお土産にも買い込みました。
かなりウケましたよ。

ちょっと遊びに行くのは良い場所です

後、凄く見入ってしまったのが世界のカップヌードル

パッケージの陳列と中身の説明が書かれているのだけれど
その国々に合わせた内容になっていて

「へぇ〜ぇ〜・ほぉ〜ぉ〜・ふぅ〜ぅん〜」
と関心しまくりでした。
中々楽しかったです。

また行きたいわ♪

事前に予約をすればマイチキンラーメンも作れるんですけどね。
画像


予約がいっぱいだから夏休みは無理かなぁ・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インスタントラーメン発明記念館に行きましたん・・ (b^ー°) さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる