さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS バラのオールド・グラス・・・d( ̄∇ ̄)

<<   作成日時 : 2007/07/17 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最近またもや・・・細かいグラス彫りたい病に駆られているさっちょんでございます。

やりだすとトコトン・・・
画像


止まらないのがさっちょんと言う人でありまして・・・。
画像


先日まで和柄にハマッテいたのですが、ちょっと気分を変えて洋物を制作・・・

3面柄は違うのですが・・・やはり下の方が色が厚い為上部に花を入れた方が綺麗ですね〜・・
画像


ちょっと反省


でもまた底が良いのですよ・・・

画像


さっちょんが名付けた万華鏡グラス

グラスを口元に運んだ時、光が入るとふと万華鏡のように美しいグラス

さっちょん工房ではたまに出没するタイプのグラスですが、
なにぶん制作に時間がかかりよるのですわ〜

ま、仕方ないけどね。

トコトン緻密に彫るのが好きです
画像


お気に入りですYO




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちょんさん〜
先日は、心配コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです〜感謝です。
普段通りの生活です、この普段通りが幸せなことか〜って感じてます。

このグラス素敵〜〜〜〜☆
何て素晴らしいのでしょう。綺麗〜〜天才じゃ〜〜。。。
芸術ですね〜これ彫る?お〜〜凄い〜よ〜。
実際は、もっと凄いのだろうなぁ〜。
私もこの柄・・大好きですよ〜。万華鏡グラス・・この底が感動ものですね。
見てみたい!!

おっと〜、さっちょんさんほんと、心かけてくださり、嬉しく思います。
もちこ
2007/07/20 20:46
底の部分の繊細で美しいことといったら・・・!これは飲み物を飲むときに楽しめますね〜。飲み干したら万華鏡が出てくるなんて、なんだかロマンチック!
ツェツェ
2007/07/21 00:34
もちこ様>
こんにちわぁ〜♪
本当に皆様ご無事で何よりでした。

何となく・・細かいもの作りたい気分だったですよぉ〜(照

10月の個展までにまた何か考えなくっちゃだわぁ・・。
さっちょん
2007/07/22 16:26
ツェツェ様>
さっちょん底に緻密な彫りをするのが大好きなんです〜・・でもちょっと面倒だけど。
底から光が入るのっていいですよねぃ〜♪
さっちょん
2007/07/22 16:28
さっちょんさん、こんにちわ♪
赤い薔薇のグラス、素敵ですね〜(*^_^*)
ひと目見て、先日私がいただいたグラスの姉妹版だ〜と勝手に思ってしまいました(^_^;)
花びらの濃淡とか、底の模様の細かさとか、芸術品ですね♪ため息が出てしまいます。
もとちゃん
2007/07/23 15:13
もとちゃん様>
ほほほ・・・そう・・妹バージョンです。
ただ・・オリエンタルではなく、ゴシックに仕上げたいと思い面倒を承知で万華鏡シリーズにしました。
もとちゃんさんのより少し大きめの10オンスグラスです。
今2つ目を製作中なのですが、サイドは出来てるけど底のイメージがまとまらず・・保留中。
さっちょん
2007/07/23 20:22
先日もとちゃんのグラス見てきたよ!!
素敵でした〜思っていたより大きめサイズ
のグラスでした。
万華鏡グラスもいいね〜
情熱の赤い薔薇素敵!これも実際にみると
もっと素敵なんだろうな〜
ムーママ
2007/07/23 23:34
ムーママちん♪>
ママチン見てくれたのねぃ・・うふ♪
万華鏡は気合を入れて精神集中して作らないといけないので、そうそうしょっちゅうは作れないのよね・・しんどい。
赤はね・・特別なんだよ。
赤は値段も高いしね・・。素材から。
だからこそいい物彫らないともったいない・・(笑
さっちょん
2007/07/25 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラのオールド・グラス・・・d( ̄∇ ̄) さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる