さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊右衛門の氷出し碾茶(てんちゃ)一式当たった〜 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

<<   作成日時 : 2007/08/22 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

わぁ〜いぃ♪

●ントリー 伊右衛門 氷出し碾茶(てんちゃ)一式当選しちゃった・・・

ラッキー

今日、さっちょん工房に着いたら宅急便の不在連絡票が入ってて・・・送り主が
●ントリーってなってるのをみて・・もしや・・・・・

とは思ってたんだよね〜

すぐ再配達の連絡をしたら、おじちゃんが(さっちょんはちょっと年上のおじさんはお兄さんと呼び・かなりお年を召した感じの方をおじちゃんと呼んでいます)持って来てくれたわ♪

開けたらね・・・

画像

いっぱい色々な物が入ってた。
すごぉ〜〜いぃ

画像


左から・・
茶具敷・氷出し茶器・茶巾・茶心壷(ちゃしんこ)・茶托×5・茶碗×5・碾茶(テンチャ)

だそうな・・・。

でもさぁ〜・・さっちょん茶器がガラス製だと勝手に思い込んでたんだよねぃ・・・だから欲しかったんだけど・・実はPET樹脂製だったのさ。何だかちょっと持った感じが安物チックよ

全部出したら片付けるの大変だから出さずに撮影・・

いやぁ・・・当たるとは思ってなかったなぁ・・。て言うより・・・

若干当たった事を後悔している・・。
Wチャンスの方で良かったなぁ・・。

茶器と碾茶だけ有ればいいよ・・

一人だし・・。
5人前の食器・・いらねぇ・・

でもこのキャンペーンは、さっちょん工房に通ってきてくれる生徒ちゃん達からシールを頂いて
さっちょんがまとめて応募した結果なので・・
(第1回締め切りまでに応募した数9口)

皆で楽しまないといけないよね〜・・

要らないとか言ったらバチが当たります。

さて・・次は何に応募しようか・・・

★ー★ー★ー★ー★追記★ー★ー★ー★ー★

この氷出し碾茶の茶器ね・・・
使い方を読んでみると、抽出する際時間がかかりすぎて先に落ちたお茶が腐ったり、痛んだりする恐れがあるので、必ず冷蔵庫の中で抽出するしろ・・。
と書いてある。
あのCMのように縁側で(無いけど)ゆっくりなんてのは無理らしいよ??

冷蔵庫で12時間〜14時間かけて抽出し、氷が完全に溶けて1時間寝かせてから飲むと美味しいらしいよ・・・
でも12時間〜14時間かけて抽出しても、茶杯に5杯分入れたらお替りまでにまた12時間??


・・・・・・・え〜〜〜〜〜っと・・・・・・・関西人(さっちょん)はせっかちで有名なんだよっっ!!
そんなに待ってらんねぇよっっ!!


結局、生徒ちゃんの了解を頂いてヤフオクに出品しちゃったよ♪ブログ読んでも尚欲しいぜっっ!!あたしゃのんびり使うぜ!!って方はどうぞ・・・

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e70292014

★ー★ー★オークションは終了いたしました★ー★ー★
おかげさまを持ちましてオークションで落札していただきました。
ガラス製品だと思っていたのが違っていたので、売ってしまったけど
売れたお金でシールを大量にくれた生徒ちゃんと何か美味しい物でも食べに行こうと思っています♪う・ふ・ふ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
懸賞って・・・ヾ( ̄o ̄;)
さっちょんさぁ・・・昨日氷出し碾茶(てんちゃ)一式当たったって書いたんだけどさぁ・・・。 ...続きを見る
さっちょんの独り言
2007/08/23 01:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
当たっておめでとう〜!!
でも読んでみると関西人にはほんと不向きかも。。。
私も見た瞬間ガラス製と思ったよ。
勝手な想像とは恐ろしいもんだ(^_^;)
keytan
2007/08/22 23:30
keytan様>
でしょ?でしょぉぉぉぉ〜〜〜っっ?!
教室に来てた生徒さんも、実兄も皆様ガラスだと思ってたらしいし・・(笑
それにさ・・・冷蔵庫で氷が解けるまで放置してから飲むように書かれてるんですが・・あのCMのイメージはどうよ??
てな感じですよ・・(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜★
さっちょん
2007/08/23 00:06
おおっ。強運ですねーー。
でも、プラなのは悲しい…喜び半減ですね、、、。
ワタシもガラスだと思ってました。

なんかせっかくのイメージが台なしですよ、●ントリーさん…
榮の間
URL
2007/08/27 11:54
榮の間様>
(*/∇\*)きゃ♪遊びに来てくださったですねぃ・・♪ありがとうございます★
強運・・なのでしょうか・・かも♪?
ねぇ〜〜〜!!皆ガラスだと思っていたでしょう???さっちょんの周りの人間達は皆口を揃えてそう言います★
なのにぃ〜〜〜・・・(´・ω・`)ショボーン
さっちょん
2007/08/27 21:26
おめでとう!!
色々なものがたくさん入っているのね〜
茶器はガラス製ではないのね〜ちょっと悲しい!
でもママチンも応募してみよう♪
ムーママ
2007/08/28 00:00
ムーママちん♪>
そうなんだぁ〜当たっちゃったのだけれど・・・もしかしたら・・オークション行きかも・・(汗
使いづらそうだし・・・(泣
さっちょん
2007/08/29 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伊右衛門の氷出し碾茶(てんちゃ)一式当たった〜 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる