さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい贈り物・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

<<   作成日時 : 2007/08/27 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近頂き物続きのさっちょん・・・

今日もまた・・幸せな贈り物が届いたのね・・・。

画像


さっちょんがブログを始めた時一番に出来たお友達のムーママ(←クリックでサイトへ)さんからの贈り物

中身は・・・そう
画像


とうきび
と北海道では言うらしい・・・

とうもろこしさっ!!

さっちょんとうもろこし大好きなのよねぃ・・・。
普通にスーパーで売ってるやつも、しょっちゅう買います。

でもさっ!でもさぁ〜〜っっ!!
北海道から送ってもらうやつってやっぱり違うよねっっ

すっごく美味しいよねっ

頂いたとうもろこしは1本1本が物凄く大きくて太く、立派な物ですよ★

近所のスーパーで手に入る奴はこんなに大きくないの。
百貨店(デパート)で高いお金を出して買えば売ってるサイズよねぇ・・・

はぁ・・・大阪にもママチンに喜ばれるような特産物がいっぱいあればいいのになぁ・・・。

たこ焼きの鉄板でも送る

★ー★ー★8月30日追記★ー★ー★
とうもろこしは・・・
画像


こんなサイズで・・・

剥いても・・
画像


こんな長くて・・・

茹でたら・・

画像


ぷりっぷりっ

おいすぃかったですのん

ごっちゃんですっっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
プレゼント続きでいいね〜。
近くだったらすぐおすそわけねだりに
行くんだけどな〜。
それにしても、本場のとうもろこしは
うまそうだね。

たこ焼きとお好み焼きの鉄板セットってどう?
なごみの店長
2007/08/27 21:45
なごみのてんちょ>
凄いでしょぉ〜・・・♪ホントに踊りそうなくらい頂き物続きよ・・★★★

たこ焼きの鉄板は小さいけど、お好み焼きの鉄板は送りつけたら絶対邪魔だよ(;一ω一)??
重いし・・・。
ホットプレートは家にあるでしょ・・?
うぅぅぅぅぅ〜〜〜〜ん・・・大阪名物・・。
ぶたまん?あれ地方発送してくれないんだよねぃ・・。
自分ですると品質に自信が持てない・・ (´ヘ`;) う〜ん・・・
さっちょん
2007/08/27 21:49
さっちょんとうきび好きなのね〜
ママチンも大好き(*^_^*)北海道では
とうきびだよ〜ん
箱に詰めたあとで「あら?色々な種類を送れば
良かったとちょっと後悔・・・・」
今度はそうするね〜
ムーママ
2007/08/28 00:10
ムーママちん>
ママチンありがとぅねぃ〜♪
プチプチでとっても甘くて美味しいよぉ〜★★
色々な種類かぁ・・そそられる・・(笑
前におじゃが送ってもらったときも色々な種類で楽しかったし美味しかった♪
さっちょんは幸せぇ〜★
ママチンには何送ろうか・・?
さっちょん
2007/08/28 14:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嬉しい贈り物・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる