さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃狩りに行ってきたさ・・\(~o~)/

<<   作成日時 : 2007/08/09 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

教室の生徒さんと、神戸市立フルーツフラワーパーク(←クリックで飛びます)に桃狩りに行ってきたのでございますよ


画像



画像


ものっそい(ものすごく)良いお天気で
紫外線が雨の様に降り注ぐ中・・・行って参りました


朝の9時ごろ大阪を出て、中国道を通って約1時間15分ほどで着きました。
(本来はそんなにかからないけど、夏休みという事もあり・・少し渋滞にまかれましたよ・・)

とりあえず着きました。

入り口はコチラから・・・。
画像


中々綺麗ですよね・・・
最近はあまり人が入ってないイメージがするのに、綺麗に整備されているからちょっと素敵に感じてしまう
画像

でも人影は無し・・・。

とりあえずは果樹園に急ぎましょう・・。
敷地が広いのであまり人には遭遇しませんが、実は意外と来園者があるのですよ・・・。
本日の桃が無くならない内にモギモギしに行かねば・・・

ココでは夏の間色々な物が狩りとり出来るんですよ

スモモ・桃・葡萄・梨・りんご・・・
広いでしょう〜?眼下に広がる果樹園やハウス。(ごく一部です

画像


果樹園地帯に着くとテントが張ってあり、そこでお金を払って受付。
桃狩りは¥1000です。
安っっ

園内食べ放題ですよ・・・。
お持ち帰りは別料金ね当然です。

水を入れたバケツとプラスチックのナイフとゴミ袋を貰って、いざ!!出発ですよ

画像


テント前にものすごい気合の入ったを発見

細〜〜〜ぃぃ樹なのに・・・・


大量の実が・・・
画像



他の樹はもっと太く、大きな樹なのに・・・。

画像




袋がけされていないし、間引きもされていないので・・・真っ赤なくせに硬かったり
小さかったり・・・色々とあるのですが

安くて食べ放題なんだから楽しめる分文句は言いっこ無しなのですよ

美味しいのを探しましょう

画像





ものっそい数を食しました。
当分桃は要らないかも・・って言うくらい。

でもお高い桃はやはり美味しいので、プロが育てたあっまぁぁぁぁぁぁ〜〜〜い桃も食べたいかな・・




帰りに2つ離れた果樹園に収穫時期を待つりんごの樹を発見

その果樹園の樹とは別に

その果樹園の植え込みとして植えられている物凄い樹を見ました・・・。


画像


これ・・・りんごが成ってるんですが・・・・。
りんごの樹ってこんなイメージ無いよね

だって・・・
画像


鈴なりですよ・・

因みに・・・姫りんごより随分大きなサイズで、普通のりんごより少し小さいくらいの大きさ。

9月下旬からりんご狩り¥600コチラも安い!!)
が出来るようなのでまた生徒ちゃん達と行こうと企み中なのですよ・・・( ̄▽ ̄;;)フフ

★ー★ー★行ってみようかな?と思う方へ★ー★ー★
 ビニールシートorござがあると便利です。
座ってゆっくりできるから。

果物の種類によりますが、バケツに水を入れて洗って食べるので凍らしたペットボトルを持っていってバケツの水に入れておくと少し果物冷やして食べれますよ♪

ウェットおしぼりもって行った方が良いです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神戸市立フルーツフラワーパークって・・・d( ̄∀ ̄* )
昨日の続き・・・{%warai_a%}{%gu%} ...続きを見る
さっちょんの独り言
2007/08/10 18:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜桃狩り〜美味しそう(*^_^*)
1度でいいからたらふく桃を食べてみたい!!
そして隙間なくなっている
りんごにびっくり\(◎o◎)/!
それと果樹園の入り口がおしゃれ素敵ですね〜


ムーママ
2007/08/12 14:34
ムーママちん♪>
実は見た目は美味しそうでも台風の影響で糖度が落ちて、水っぽい物多数・・(汗
中には中々頑張ってる美味しい子も居るんだけどね(笑
ただ、楽しかった♪好きなだけモギモギして・・高いところはその辺に放置されてるハシゴを持って来てよじ登って採ったよ★
りんご凄いでしょぉ〜?
あれがその後どうなるのか見たくて仕方ないから、りんご狩り行こうと思ってさ・・。
でも果樹園のりんごは普通に成ってたよ♪
さっちょん
2007/08/12 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桃狩りに行ってきたさ・・\(~o~)/ さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる