さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 知恩寺の手作り市に・・・行ってきたのだε( ̄。 ̄ε〜〜にょぉーん

<<   作成日時 : 2007/08/16 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…実は只今かなりの勢いで夏ばて中のさっちょんなのですが・・・
(この異常な気象状態の中夏ばてしない奴なんていないだろ??と思う今日この頃・・・)
以前から発症しているビタミン摂取不能疾患に加え栄養失調・・・
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!
(えっ!!笑いごっちゃない??)
まぁ・・仕方ないよ・・。
暑くて物を喰う気がしなくね(;一ω一)??

笑うしかないっしょ?
ぶっ倒れちゃったんだよ・・・。まぁ・・それはちょっと先日の話。

・・それはさておき・・。

昨日は15日。
って事で京都の知恩寺で毎月15日に行われる手作り市に行ってきたの・・。
画像


デジカメ持って行かなかったから、携帯写真だけど。
画像

お盆休みと言う事もあり平日に行われるよりはまぁまぁ人の出は多く楽しかった。
土日に当たる時よりは少ないらしいけど・・。

更に・・暑すぎて思考回路ゼロ・・

殆どお写真も撮らずよ〜・・・
死ぬかと思うくらい暑かったわ。

でも行ったらね、知り合いが2人ブースに出てた。

以前さっちょんがまだ神戸のイベントとかに遠征で行ってたころ・・・
会場で知り合ったtantakaサトウメケ(←クリックでHPへ)さんにひっさしぶりにお会いしました。

もしかしていらっしゃるかもなぁ・・・とは思っていたのだけれど・・。
ほんとに逢えたよ

後もう一人は昔さっちょんがガラスのお教室に通っていた時、
バーナーワーク&ヒュージングを教えていらっしゃったTORORI山田先生にお会いしました。

HPは無いし、お写真も撮らなかったんだけど・・。

お二人と沢山お話してきました。楽しかったよ

今回さっちょんは買いたいものがあったのさ

そ・れ・は・・・・


画像

パン!!

こういうイベントで食品が販売されるのは少ないと思います。
衛生面や色んな意味で禁止のところが多いのだけれど、ココの手作り市はOKなのよ

(玄人さんは駄目なのよん。的屋さんとかね・・。焼きそばとかの現場調理も駄目らしい。お湯を沸かしたりするくらいならOKで、カフェとか出てますよ♪・・文化祭チックです)

他にお漬物とかちりめん山椒とか自家製野菜とか売ってるの

前に何度か行った事があるのだけれど、京都のお店に納品に行った後に行くものだから・・・
パンとかお菓子とか売り切ればっかりでちっとも買えた試しが無いのよね・・

今回は朝の早い時間から頑張って行って、GETしてきましたの

今回買ったのはチーズパン&セサミパン
チーズはまだ残ってるけどセサミは昨日晩御飯に食べちゃった
中々美味でしたよ。
チーズパンはちょっと生地が重い・・

後ね・・数件回ってお菓子を買いました。
画像


他にもお菓子を色々買ったのだけれど、久々に出会った(灼熱の中頑張ってる)知り合いに
差し入れとしてあげちゃったんだな・・
画像

いつかさっちょんも出してみようかしら・・お菓子
(ガラスじゃ無いのかよ・・)

暑かったけど楽しかったです・・。
今回アクセサリーや小物の購入は自粛。
今月出費が多すぎて・・(汗

目の保養はしてきたから良いのだ

この後ずっと行ってみたかったお店に・・・つづく(←クリックで次へ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
琥珀流しに興味津々・・・ d( ̄▽ ̄)
昨日の続き・・ ...続きを見る
さっちょんの独り言
2007/08/16 19:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちょん夏ばて中?気をつけてよ。
京都なんて聞くとよけい暑くなる。
京都の夏もハンパな暑さじゃないもんね。

そんな中で、手作り市なんて大変だろうな〜。
この時期、屋外のイベントはパスだね〜。
みんなよく頑張ってる!脱毛です。
お菓子の出品も珍しいね。
なごみの店長
2007/08/16 21:21
なごみのてんちょ>
夏ばてだよぉ〜ぅ・・ o(>ω< )o”
するでしょ?するでしょ?
だって異常気象だよっっ!!40℃超えだよっ!!
なのに京都になんて行くなって?
しゅみましぇん・・(´・ω・`)ショボーン

でも手作り市はとっても盛り上がっていたよ♪
久しぶりにお友達や知り合いにも会えたし楽しかったよ♪
普段は絶対持たない日傘を差して行ったよ・・。
お菓子は美味しかったよ(*^o^*)
さっちょん
2007/08/18 01:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
知恩寺の手作り市に・・・行ってきたのだε( ̄。 ̄ε〜〜にょぉーん さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる