さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 琥珀流しに興味津々・・・ d( ̄▽ ̄)

<<   作成日時 : 2007/08/17 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

昨日の続き・・

先日より人様のブログで新しく京都を開拓すべくお勉強中のさっちょん

京都の色々な情報を載せていらっしゃるわけなのですが、ナニブン敷居のお高い店やらが多く・・
(そうでもない所も沢山紹介してくださってます)

さっちょんが普段気後れしてスルーしてしまいそうなお店がいっぱい

でもその中で是非行って見たいと心惹かれるお店がありまして・・・。
さっちょん京都に行ったついでに立ち寄ってみました。
大極殿本舗 栖園「せいえん」


琥珀流しが食べたくて・・・
画像


寒天をゆるく固めた物で、毎月かかっている蜜のお味が変わるそうな・・。
8月は「冷やし飴」

画像

刻んだ生姜がトッピングされていて中々お上品なお味。
超!!あっさり。

元々さっちょんは寒天があんまり好きではなぁ〜〜い
食べられなくは無いんだけどさ・・。

でも雰囲気で食べれちゃう人です

外の暑さと涼やかな和のお店の雰囲気とでなんだか・・ほぉ〜(;-ω-) =3
って感じでしたよ。

後はいつも通り錦市場にお花を見に行ったけど、お盆のせいかお安いバラの入荷がありませんでした

一人京都散策・・ちょっと大人気分でしたよ・・
(イヤ・・十分すぎるくらい大人だからさ・・)

大極殿本舗 栖園(←情報はコチラ)


地図はクリックで大きくして見れますよ♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
知恩寺の手作り市に・・・行ってきたのだε( ̄。 ̄ε〜〜にょぉーん
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…実は只今かなりの勢いで夏ばて中のさっちょんなのですが・・・ (この異常な気象状態の中夏ばてしない奴なんていないだろ??と思う今日この頃・・・) 以前から発症しているビタミン摂取不能疾患に加え栄養失調・・・ ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン! (えっ!!笑いごっちゃない??) まぁ・・仕方ないよ・・。 暑くて物を喰う気がしなくね(;一ω一)?? ...続きを見る
さっちょんの独り言
2007/08/16 19:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いかにも京都らしい上品で涼しげでうまそうな
お菓子?だね。
ヤッパリ京都は、こういうものでも風情があって
いいよね。なんかホッとする。
また、いきたいな〜。
なごみの店長
2007/08/16 21:27
なごみのてんちょ>
お上品だったよぉ〜♪
お店の中も。とっても♪♪

来月は葡萄蜜とかって人様ブログでおっしゃってたわぁ〜・・食べたいような食べたくないような・・・び・みょ・う・・・★

お店のメニューにあったわらび餅が食べたいな♪
また行ってみよぉ〜っと★
さっちょん
2007/08/18 01:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
琥珀流しに興味津々・・・ d( ̄▽ ̄) さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる