さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産がいっぱい・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

<<   作成日時 : 2007/08/20 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さすが・・夏休みというか・・盆休みアフターと申しますか・・・。

さっちょん工房の生徒さん達から色々とお土産やら差し入れやらを頂いちゃってるんだな・・

さっちょんは実家にも帰らず・・旅行に行くでもなく・・・ごめんちゃい・・お土産が無い・・

なのにぃ〜・・皆・・

あ〜り〜がぁ〜とぉ〜ぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!!

先日の妖怪サブレに続き・・・

梅サブレ
画像


以前他の生徒さんから、「伊賀牛・牛サブレ」と言うのを頂いた時
くださった生徒さんが・・・
頂き物なんだけど・・牛肉味のサブレを食べる勇気が無いから・・教室に持ってきたとおっしゃって教室にどよめきが湧いたのだけれど・・実は牛の型をした単なるサブレだったというオチがつく話がありまして・・。

梅サブレを頂いた時
「大丈夫!!梅の形をしているだけのサブレですから♪入ってませんから・・♪」
といってにっこり手渡されました。

言葉の意味が直ぐにわかったさっちょんは笑いながら頂戴したのですが・・

箱を裏返して

画像


入ってますやん!!

くれた生徒ちゃんも一緒に・・マジでっっ
ワハハ・・・

せっかくなので早速開けて食してみる事に・・・

画像


所々にぷちっっと入ってます。
コレがまたすっぱいのよ

何気に楽しいけどね・・♪
話題を呼んだお土産でした。

それから・・
ドライマンゴー
画像

コチラの(←クリックで飛びます)彼女の横浜土産♪
さっちょんがマンゴー好きなのを知ってて買って来てくれたお土産です。
実はドライマンゴーは物によって苦手なのですが、好きなものもあるのでちょっと楽しみなのですよ★
苦手な味だったらヨーグルトに混ぜるかクッキーに入れて焼きましょう


そして・・・
ひょうたんのしば漬け
画像

これは小さな食用のひょうたんをしば漬けにした物です。
以前さっちょんが愛知の養老の滝に行った時自分で買ったことがあって気に入っていた漬物。
また食べたいなぁ・・と言ってた事を覚えててくれた生徒ちゃんが、横浜帰りにわざわざ高速のSAで買ってきてくれた物です。

そんな事を覚えててくれてわざわざ買ってきてくれるなんて・・・感激ですよ
大事に食べよう〜♪
さっちょんが以前買った物よりよっぽど高級品チックよ

あ〜り〜が〜とぉ〜!!

それから
葛餅
画像


これは何やらお土産と言うではなく・・お取り寄せのおすそ分けだそうです。
生徒さんがお勤めの・・会社の方々皆でまとめてお取り寄せをしたときに頼んだ物を差し入れてくださいました。
さっちょん葛餅とか、わらび餅とか大好きなり

今は冷蔵庫でヒンヤリ寝かし中・・・

美味しく冷えたらいただきます。

またもや工房には沢山の食べ物が集結中なのです。

さっちょんは幸せ物ですねぇ・・・。

熱中症で亡くなってる方々のお話が毎日少しづつ増えてきてますよね・・・

お家の中でも熱中症にかかってる方もいらっしゃる・・。
水分を十分とって、冷たい物なんかも頂いちゃったりして・・暑さ対策に心がけようと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お土産がいっぱい・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる