さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊食屋-創彩(そうさい)−OPEN!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

<<   作成日時 : 2007/09/10 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さっちょんの友人がオーナーを勤める遊食屋(←クリックでお店のHPへ)グループの新店

創彩が2007年9月11日に大阪・西中島南方(にしなかじまみなみかた)に新しくOPENするのですよ♪

さっちょんのお誕生日と同じ日にOPENだなんて・・縁なのか・・因縁なのか・・・

前回(←クリック)は松屋町店のOPENの紹介でしたが、今度はさっちょん工房直ぐ近くの西中店
(歩いて目と鼻の先だよ・・・)

(以前松屋町店を10店舗目と紹介したのですが、オーナー曰く創彩が10店舗目だとか・・お店のHPで数えると確かに10店舗目になるみたいなのだけれど・・
南風坊の2号店「遊唄屋(ゆんたくや)」が数に入っていない様子・・。まぁ・・系列の関係で中の繋がりがどうなってるのかはさっちよんは知らない・・。ので一応11店舗目?って勝手に呼んでおこう・・・



これは是非行かねばなのです。

今回もグラスのロゴ入れさせていただきました。

ロックグラス
画像


画像


水割り&お湯割り用・・らしい。
画像


画像



お店の内容はこんな感じ
(明日行くからお店の写真も撮ってきます

OPEN当日行って来ました♪お写真追加です!!
ちょっとダウンな雰囲気でアジアン和風なイメージ・・

画像


テーブル席
画像


カウンターもあるので、女性一人でも入りやすい雰囲気になってます
画像


勿論奥に座敷もあるのですが、お写真分かりづらいからUPは無し・・

料理の写真はお腹空いてて撮り損ねたのが本音・・・
一部・・食べかけだけどごめんして・・

美味しかったのはおからハンバーグ

画像

ふわふわ食感がGOOD!!

アボカドのクリームコロッケ・・・
画像


ちょっとクリーミー過ぎて、美味しいけど物足りない
画像

とろ〜りがお好きな人にはおススメ

因みに・・この日はさっちょんのお誕生日だったので・・・
お祝いもしていただきました

画像



★ー★ー★MENU★ー★ー★
きゅうりとみょうがの浅漬け     ・・・・・・・・¥420
いちじくの胡麻掛け     ・・・・・・・・・・・・・・¥520
具沢山旬彩の茶碗蒸し     ・・・・・・・・・・・¥520
名物おからハンバーグ     ・・・・・・・・・・・・¥550
丸ごと海老の梅しそ春巻き      ・・・・・・・・¥630
焼き野菜と黒豚ソーセージの南蛮タルタルソース・・¥630
豚の角煮と色々旬彩炊き合わせ・・・・・・・・・・・・¥680
アボカドクリームコロッケ・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥680

                        フード約80種類

生ビール・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥480
カクテル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥480
チューハイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥420

日本酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥520〜(約20種)
梅酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥420〜(約20種)
焼酎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥380〜(約30種)

だそうな・・・。ふぅ・・

沢山お花も届いてて、店内に良い匂いがしてた〜
画像


帰りに祝い花のおすそ分けいただきました
(持っていって貰って帰ってたら意味無いかっ・・・)
さっちょん工房もいい香り



大阪市淀川区西中島3丁目17−3
丸橋ビル4F
06−6304−0377

平日 17:30〜26:00
日・祝 17:00〜24:00

定休日・暫くの間は無休で頑張るらしいよ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊食屋-創彩(そうさい)−OPEN!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる