さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS イタチ?と格闘中・・・(゚Д゚)クワッ!!

<<   作成日時 : 2007/10/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の金曜日・・・・・・10月26日の深夜・・・
(正確には27日の午前3時半・・・)

さっちょんは二人展のため、夜中の作業を工房でしていた・・・・。
その時背後でガサゴソいう音をなんと無しには感じていたのだけど
窓を開けていると思っていたので、風邪が吹き込んでいて置いてあるデザイン書類等が
風によってガサゴソ鳴っているのだと思ってた・・・。

PCと向き合い、背後に神経をおいてなかったさっちょんは・・ふと、
自分の直ぐ左横に置いてあるゴミ袋のあたりで音がしたのを感じた・・・・


{( ‥) ン?・・・もしやゴキさん・・?}
と気付いて振り返ってみたさっちょんの目に・・・

茶色く細長〜〜〜い獣の走り去る姿が・・・!!(°.°;(;゜〇゜) !!!

イタチ???

イタチが逃げた先には大きな窓。
絶対そこから入ってきて、そこから逃げる気だと思ったら・・・・
閉まってるし!!!窓!!

工房の機械の横の通風用の小さな窓を開けていたので、そこから入ってきた様子・・。

でも奴が逃げた先には外に通じる道は無く・・
どこか隙間に隠れてしまったらしく見つからない・・
明け方5時近くまでガンバったけど見つけられず諦めて帰宅。


それからというもの・・・・ひたすら
イタチ(らしき物体X・エックス)との戦い・・。

夜、さっちょんが居ると絶対にでてこないし、昼間は窓を開けていても自ら出て行く気配は無く・・・
窓を全開にしたま半日お出かけしても、帰ってくるとガサゴソ逃げ去る音が!!!

居る・・・・。
まだ・・居る!!

夜は流石に開けっ放しでは帰れないから戸締りして帰る。
朝来ると工房の中は大荒れ・・・
あらゆる物が落とされ、倒され・・・糞尿は所構わず・・・

流石に参ったので、土曜の晩にダンボールに一方通行の穴を開け(からあげ●ん)をエサに
生け捕り作戦を決行するも、頭の良さそげな謎の物体Xには通用せず・・・
エサだけ持ち逃げされ・・・

日曜の昼間、個展会場に出かけている間窓を全開にして出かけるも
帰ってきたら居る気配・・・そしてあらされ放題の工房・・糞尿の始末・・・

とうとう本日ホームセンターに行っておっきめのネズミ捕りゲージ購入・・・
そのホームセンターに行く前、店の中を片付けて出た
(電気もつけたまま、PCのTVも付けたまま)にも拘らず
30分ほどで帰ってきたら、入り口にオシッコ・・

喧嘩売られてる
電気がついてても、音が鳴ってても・・・人間が居ない事をちゃんと知ってる奴ですよ


早速買ってきた罠を仕掛けて(昨日と同じからあ●くん使用)1時間半ほど友人の店で時間つぶし・・(自棄酒を飲み)
帰ってきて覗くと・・・・


エサだけ盗られてさっちょんの完敗・・

絶対イタチだ!!

何もかじられてないし、ちらっと見た後姿は細長く尻尾は見えなかったし・・・

同じ淀川区でイタチを1週間くらいの間で6匹も捕獲した人がネットで報告してた・・・・

絶対!!イタチだ!!たぶん。

明日こそ・・・捕まえてやるぜ!!

くっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっ!!
許さん


イタチだとすると捕まった後物凄い匂い(最後っ屁と言うらしい)を放つらしく
部屋でされるとその部屋は使い物にならないとか皆ネットに書いてるから恐怖!!

今回は部屋の電気を全て消し、誘導用に水場を置き・・・
廊下に罠を置き・・さっちょん工房のドアを全開にして出かけました。

(夜になると1階の出入り口がシャッターで閉まるので外部の人は入れないのです。)
ちょうどシャッターを閉めにきた警備会社の人に遭遇したので理由を話し協力していただきました。)

でも・・物体Xの方が一枚上手。

今夜は再度戦いを挑みますが、もしかしたら・・・
出て行ってくれたかも知れない。

明日の朝、工房が荒らされていなければ・・・たぶん、ご退去頂けたのかと思われます。

明日の報告をお楽しみに


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イタチ???????
えええ・・・・いるの?って感じですよ。
野生のイタチが近所にはいるんですか?
中が荒らされてしかも糞尿でたまりませんね
早くいなくなることを祈ってます。
ムーママ
2007/10/29 11:22
えーーーーっつ(・・?
大阪市内某所ですよね!?
さっちょんとこ、いつも美味しい食べ物いっぱいありそうやもんねぇ〜(^_-)-☆
捕獲成功祈ってます(^_^)v
keytan
2007/10/29 16:04
ムーママちん>
居るんだよ。
大阪異常発生中らしい。
昨年の捕獲率大阪だけで全国の1/3だそう。
ひがいほうこく500件を超えていてカラスの被害より多く報告されてるって。
ホントにキツイ。
睡眠不足だし。
さっちょん
2007/10/30 00:48
keytan 様>
凄いらしいですよ・・最近。
イタチめちゃめちゃ発生してるみたいです。
朝鮮イタチだろうと言われてます。
ホントに・・大変。
もう・・・凹みまくり。
しんどいのよ・・戦いが・・
バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †
さっちょん
2007/10/30 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イタチ?と格闘中・・・(゚Д゚)クワッ!! さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる