さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS イタチのヤロウ・・・b(▼▼メ)

<<   作成日時 : 2007/10/29 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

さっちょん工房は今大変・・・

隙間から入り込んだイタチ君に住み着かれ・・・

夜は勝手に人の店で大運動会を催されている様子

朝工房に来ると大変な事になってます。

窓を開けていても出て行ってくれる気配も無く・・・
廊下に罠を仕掛けても餌だけ撮られてきっとイタチからすればアッカンベな気分なのだろうなぁ・・・

今朝もむなしくさっちょんの完敗・・・。

毎日マジムカつく。

今朝、うちの工房に通う生徒ちゃんから、応援メールが届きました。


イタチの事は
「大阪府環境農林水産部動物愛護畜産課野生動物グループ」
という所に電話をすればいいのだと・・・電話番号付きメールが送られてきたので・・・

早速電話・・・

代表にかかるので、イタチの事で・・と言うと直ぐに担当部署に回され
対応に出てくださった方に
「イタチが入り込んで困っているんです」

と言えば
「あ〜はいはい。オナラされないうちに速やかにご退去いただいてくださいね〜」


・・・・・・・。
それが出来ねぇから電話してんだよ

と、思ったら・・・

「室内で捕獲しないでくださいね〜・・オナラしたら大変な事になるから。
屋外とか畑等の場合は捕獲器でもいいけど室内は退去させる方向で行きましょう。
今から言うことやってくださいね〜直ぐ出て行きますから♪」


・・・・・・




まず、木酢液知ってます?

はい。

家にありますか?

いいえ。

100均に売ってるので買ってきてもらえます?
それを布やぼろ布でいいので含ませて居そうな所に置いてください。
一撃で逃げていきますから〜〜〜!!


・・・・・。それだけですか?

それだけです。効果覿面!!と言うお声を沢山頂いてるからたぶん大丈夫ですよ。
試してみてください。一番手っ取り早いから。

出て行ったら今度は進入してこないように入り口とかに塗っておくといいですよ〜

だそうなので、只今実験中なのです。


とりあえず。
今、工房内に居るのか居ないのか不明なのですよ・・・

木酢液を大量に部屋に置いてみました。

更にレンジでチンしてかなりの匂いが隅々まで届くようにして、
入り口を全開に開放して1時間こっそり外で時間を潰しました。

そう・・無用心なのですがイタチを追い出すために仕方ないのです。

他の階のビル管理会社や隣のテナントさんにも協力していただいて出来た事です。
皆様にいっぱいご迷惑をおかけしております・・・・

さて・・・イタチ君は退去してくれたのかなぁ・・・

明日にならないとわからない。

今晩も仕掛けをしているのですが、夜間の警備会社協力の下に成り立っております・・

ホントに皆様に多大なるご迷惑をおかけしております。



★ー★ー★イタチ発生の事について★ー★ー★

今回のことで色々調べていて凄い事を知りましたよ。
イタチの発生率大阪・全国ダントツNo'1だそうで
市内だけでも昨年は一昨年の4割増し
大阪の被害や捕獲率は全国の捕獲率の1/3を占めるそうです。

ここ1・2年で急激に大阪に異常に発生しているそうですよ。

なので電話したらかる〜〜く・・・はいはい★って対応されたのね。

一撃撃退法を教えていただけたのは嬉しいけど、ハテサテ・・・

今のところ音はしないから工房には居ないのかもしれないし・・・
もしかしたら居るのかもしれない。

こんばんはまた木酢液を部屋にまんちくりんにして帰ります。
1度出てまた巣に戻る勢いで戻ってくる可能性が高いそうなので・・。
早く退去していただきたい




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉ〜〜っつ(゜.゜)そんな相談できるとこがあるんだ!
今度こそ退散してくれたらいいのにね。
オナラしたら本当に大変みたいやねぇ〜(^_^;)
大阪は何で異常発生してるんやろ!?
謎だらけやわ。。。
keytan
2007/10/30 15:29
keytan様
そうなんですよ〜・・イタチは愛護動物の指定に含まれているので、勝手に捕獲したり殺したら罰金もしくは懲役が科せられるんですってよ!!
何故に大阪にこんなに異常発生しているか・・?
うわさがあるのですが真意がハッキリしないのでなんとも言えません。。。。。
さっちょん
2007/10/30 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イタチのヤロウ・・・b(▼▼メ) さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる