さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS イタチのその後・・・( ̄‥ ̄a;)

<<   作成日時 : 2007/10/30 23:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

住み良いさっちょん工房に居ついてしまったイタチと思われる物体X・・・。

どうやら・・・・

ご退去いただけた様子です!!
やったねっっ!!( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

一段落・・。
っぽい。

たぶん。
昨日一日夜警報かけてたけど鳴らなかった。
てことは動く物がいなかったってことね

お騒がせしました。
心配してくださった皆様・・ありがとうございました。


さっちょんが一瞬目にした細長い獣の後姿に加え
ねずみとの差は、かじらない事。

以前家でねずみの被害にも遭遇した事があるんだけど奴は所構わずかじります。
ペットボトルの蓋や配線・紙・乾物を含む食べ物全般。

今回は殆どかじられ被害がありませんでした。
まぁ・・大阪市内で大量に被害が報告されているらしき事から間違いないと思われるし
なんせ・・・

一撃退去方法がてきめんに効いたと言う事でもたぶん正解だったのだと思われます。

コレだけの被害報告が出ているのだから、きっと他にもお困り中方が多数いらっしゃるはず。

区の保健所も警察の生活安全課も電話はたらいまわしにされるだけで
何の解決にもなりません。

さっちょんが教えていただいたように
大阪では
イタチの被害はの管轄ではなくの対応になるらしいのでお困り中方は

「大阪府環境農林水産部動物愛護畜産課野生動物グループ」に連絡を取ってくださいね。
屋外の被害で困ってる場合は捕獲器を貸していただける様です。

電話は大阪府の代表で良いようです。
勝手に電話番号を載せるのもどうかと思うので知りたい方はメッセージから連絡いただければお教えしますので♪

でも・・確かに木酢液で一撃撃退でした。
お困りの方は使ってみてくださいね


これからお片づけが残っています。
大きな被害は無いのですが、色んな物が汚され
糞尿のおかげで見た目は汚れていなくても臭かったり・・・

注文用に作っていたフィルムマスクがくしゃくしゃにされて、作り直さないと使い物にならなかったり・・・

部屋の奥の方にされた糞尿の後片付け。

居るか居ないか判断できない時はむやみやたらに突っ込めなかったので・・・
これから後始末です。

若干教室が木酢液臭い気がするのですが、今日来た生徒さんは匂いはそんなに気にならないと
言ってくれました。

(;-ω-) =3 ほっ♪
仕事が遅れてしまった分何とかしないと・・・大変

でもあまり遅くまで居るとまた戻ってきちゃったら嫌だしね・・。
早めに帰りたい。

4日間イタチの事で疲れ果てていたのと、睡眠不足とストレスで
本当にぐったりなのです。
今日はゆっくり休みたい。


余談だけど・・・
昨夜上の階の人たち(複数)が夜遅くまで(1時半ごろ)大きな声がして・・・
走り回るような音がしていたのは・・・・



もしや・・・・

物体Xは上の階に・・・

さっちょん・・・し〜らないっと・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず良かったねぇ〜(^_^;)
今日はゆっくり休んでちょ♪

でも今後も油断大敵やね。
お気をつけあそばせ〜
keytan
2007/10/31 00:04
いたちは、屋敷の中に犬がいると入ってこないですよ。
 うちも母屋の屋根裏にいたちが入って困っていたのですが、旅行に行くので、子犬をあずけたら、その間にいたちが出て行きました。
 犬のニオイに警戒したらしい。
 そういえば、前に犬がいたときはいたちの被害がなかったな〜と、いうことになりました。
suzusiro
URL
2007/10/31 20:52
さっちゃんお疲れ様<(_ _)>
珍客がお帰りになったようで良かったね
できればもう2度来てほしくないね〜
後片付け大変そうですが頑張ってね
あ!匂いが取れないときは無臭の匂い取りを
部屋に何個か置くといいよ・・・・

ムーママ
2007/11/01 11:17
keytan様>
なんとか・・。なりましたですよ。
まだお部屋はくしゃいのですが・・(泣
ほんとに油断大敵!!
さっちょん
2007/11/02 01:08
suzusiro様>
犬・・・。工房では飼えないしなぁ・・。
やはり臭いでしょうねぇ・・・。
とりあえずは忌避剤で嫌煙しときます♪
さっちょん
2007/11/02 01:11
ムーママちん♪>
>匂いが取れないときは無臭の匂い取りを
>部屋に何個か置くといいよ・・・・

確かにね・・。それはそうなんだけどね。
でも忌避剤の臭いで嫌煙してるんだよ・・。
忌避剤の臭いまで消臭しちゃうとこれまた・・・堂々巡りなんだな・・(笑
さっちょんも考えたけどね。
とりあえずは布製の物はファブリーズ・床はハイターで殺菌・他は洗うか捨てる!!
それしかないのだ・・(泣

さっちょん
2007/11/02 01:14
そ〜か取れすぎてもダメなのか・・・・
ムーママ
2007/11/02 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イタチのその後・・・( ̄‥ ̄a;) さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる