さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007−2人展 作品公開 No.6

<<   作成日時 : 2007/10/27 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は何をUPしようかな・・・

今回のさっちょんのテーマは、おーるど・これくしょん

色んなオールドグラスを製作してみました

その中から2種・3点お披露目しましょ


まずは・・・曼珠沙華のオールド・グラス


平彫りでさらりと彫った分底は細かいデザインにしました。
画像


底のデザインは鳳凰
画像


さっちょんはこの花、好きなんです。

あまりテーブルウェアとしては好まれるデザインだとは思いませんが・・・

お彼岸の時期に咲くイメージがやはり彼岸花と呼ばせるのか、
なんだか・・・なイメージがありますが・・・・
綺麗ですよね

普通に・・・。
好きなんです

それに、やはり珍しいから・・とおっしゃって買っていただいたようです。
(さっちょんはその日はお店に居なかったので・・・)

お値段1客(1客しか制作してないけど)\6,300

次は
クローバーのオールド・グラス

パターン違いで2種

クローバーは外側からの彫刻
シロツメクサはグラスの内側からの彫刻です。
(ハッキリ言って・・面倒だよツメクサ

口部分を全て色を落とし、底部分に色を残した分。

画像


画像


もう一つは
口部分の色を残したぶん、底の色を落としました

画像


画像


各 \8,925

この2つはさっちょんがお昼ごはんを食べに出た隙に売れてしまったのでした

お求め頂いた方を拝見できなかった・・・
せっかくお店に出ていた日なのに・・・

セットでどなたかへのお祝いにと、お求めいただきました。


実はこのシリーズは、さっちょん工房に先日体験に来てくださった生徒さんにも売れてしまった物なのです。
二人展用の作品作りに追われているときに、「これください」
といわれた時には正直たじろいだのですが・・・

何かのきっかけでさっちょんHPに辿り着き、先輩の結婚お祝いを探していたので是非商品を見て選びたくて隣県から来たのだと・・・聞かされ・・・・。
せっかく大阪まで行くのなら体験もしたいと思って申し込んだと言われたら・・・

売らないわけには行かない・・・

でも、その生徒さんにお渡しした2客も、今回お店に出した2客も全てデザインの配置・クローバーの数等が異なります。

全てにおいて1点物の制作となってます。

ペアで作る作品はあっても、シリーズ物やお店からのリクエストの定番商品以外は
基本的に同じ物はお作りしません。

どちらのグラスも贈り物として選んでいただいたというのが
なんだか縁起が良くて嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007−2人展 作品公開 No.6 さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる