さっちょんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007−2人展 作品公開 No.8

<<   作成日時 : 2007/11/09 03:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もう少しだけお付き合いくだされ・・・

2007−2人展 作品公開 No.2で紹介した薔薇のオールド・グラス

suzusiro様
に御買い上げいただいてから

薔薇シリーズが減ると場が寂しくなるなぁ・・と思って
新たに追加で出したグラス
薔薇のオールド・グラス 

画像


このグラスは2007年Goodデザイン賞を取ってるそうですよ。
カタログにそう書いてあった・・・

確かに手になじむ感じがしますし、持ちやすい
お値段は1客¥3,675

お店に出して1日で完売した模様・・・
どうやらペアで御買い上げ頂いたみたいです。
さっちょんお店に出てなかったので詳しくは・・・(不明)

画像


デザインは向き合う形で配置しました。

この薔薇シリーズは他に

20cm 丸型ミラー(壁掛け)
ワイングラス(バルーンタイプ)・・バカでっかいお高いワイン飲む奴。
があるのですが、ミラーは完売
お写真の写りが悪くUPできず・・・残念

シャンパンフルートがあります。
コチラもsuzusiro様の所にお嫁に行く事になりました・・

suzusiro様は本当にさっちょんの作品を沢山ご購入くださっていてさっちょん・・・言葉が出ない・・

画像


これはルーマニア製のクリスタルグラスです。
1つは薄いブルーで一つは薄いパープル
画像


全てハンドカット(わかる人には分かる用語)でデザインを入れてます。
製版フィルムは使用しておりません

ライン彫りを施した後、グラデーション彫りでシルエットを入れる
とにかく時間のかかる作品です。

さっちょんが食器屋さんで見つけて一目ぼれして買った個人買い(仕入れではなく)グラスです。
なので、もう1回作れと言われても無理です。
お店に同じグラスが売っていれば話は別ですが、さっちょんがこのグラスを購入したのは
かれこれ半年以上前。

どの道頼まれてもさっちょんは1点物重視で制作をしているので、
お受けしないのですが・・・

suzusiro様は1点物を良くお求めくださいます。
嬉しいですね

ただ1つの物を気に入って愛していただけるのは・・・


ちなみに・・薔薇シリーズで残った
ワイングラス・バルーンタイプ
画像


引き続き、お店の意向でお店に置いてあります。

ボルドータイプなので、フルボディ・赤を召し上がっていただきたいグラスです。
ゆっくりとワインが花開くのを楽しんで頂きたいなぁ・・・

でもぉ〜〜さっちょんはミディアムがすきなんだけど・・・え?聞いてない??

画像


クリスマスが近いからねぇ・・・誰か買ってくれないかしら・・ふふふ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
京都での二人展お疲れ様でした。
10月28日元気が出なくてさっちょんの
作品見に行けませんでした。
ごめんなさい!!
神戸で展示会が開催されるのを期待してます。
季節の変わり目 お体大切に!!
それでは また!!
コウです!!
2007/11/09 12:40
コウさん>
お久しぶりです〜♪二人展が終わってもお店には引き続き常駐作品がございますゆえ・・お近くにお越しの際にでもお立ち寄りくだされぃ♪あいにく神戸方面はお取引が無いので、当分展示会等の予定はございませぬ。申し訳ない。京都はコウさんところからは遠いですものねぇ・・(笑
さっちょん
2007/11/09 18:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007−2人展 作品公開 No.8 さっちょんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる